2015年02月06日

うちの子かと思った!

P1030968.jpg



mao.jpg

うちのキャッテリー出身のきゃちbaby

特徴ある模様から、当然ながら我が家に居た頃の仮名は
「かつら」でした。








2015-02-06 12.42.06.png
先ほど、こんなにソックリな模様の子を発見!
かつら仲間やね(笑)




似てるけどHoneyMoonの子ではありませんよ〜
ニックネーム ナッタん at 16:59| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

まだまだだね

きゃーちんが荼毘に付して1週間。
ペット部屋に行くと、やっぱり思い出して
涙が出ちゃうんだよね。。。


何かして、気を紛らせてないと
まだダメみたい。



くるねこブログのもんさん記事を読んで
また泣きそうになった。




生前、いつも死んだように寝てた香瑛。

どんなに物音がしても動かないから
「死んじゃった!?」と、慌てて体をゆさゆさすると
「ん?急に起こしたらビックリするゎ」と
迷惑そうに目を覚ますの。





だから、箱の中で眠るように横たわってる香瑛が
いつものように起きてくれるような気がして
何度も頭をなでてみた。何度も何度も呼んでみた。
でも、起きてくれない。


その度に涙が出た。




これ書いててもダメだ・・・・
思い出して涙が止まらなくなる。






IMG_1542.JPG
これは生前の写真。
ずっと、きゃーちんの視界に入る場所で
見守ってた。

私の顔が見えてると落ち着くのか
見えない位置にいくと鳴いて呼ぶの。



だから抱っこでは無くて
目線を合わせるようにしてた。





IMG_1545.JPG
陽あたりの良い場所だからか
お別れが近いことが分かってるのか
珍しく、ぶちこ&ギズモも香瑛の傍に居た。







IMGP7237.jpg
いつまでもめそめそしてたら
きゃーちんに怒られちゃうからね、がんばるよ。
ニックネーム ナッタん at 17:38| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

4月1日15:30

穏やかな春の日差しの中
きゃーちん こと 香瑛(かえ)が
眠るように息を引き取りました。





IMG_0665.JPG
1999.12.12-2013.4.1
享年13歳、老衰でした。




ちょっと早かったね。。。





kae.jpg
ブリーダー宅にて



親友でもあり親元であったブリーダーさんに、
生まれる前から予約していた、きゃーちん。



雑誌に載ったとき、編集部を通して
「100万円で譲ってくれないか?と言う人が居るのですが」って
びっくりなエピソードも持ってるの。






IMGP8942.jpg
Catterry Honey Moonの軸でもあり
顔でもあった、きゃーちん。



きゃーちんあってのHoney Moonでした。






子煩悩で子育て上手♪
自分の産んだ子だけでなく
ほかの猫が産んだ子猫の面倒も
しっかり見てくれる優しいニャンコ。

(でも何故か成猫に対しては厳しい)




人が大好きで、初対面でも
犬張りのアピールで熱烈歓迎し
常に喉をゴロゴロ鳴らしていました。






沢山の子供を産んで、さらに9歳のときに
無理してギズモを産んでもらったりしたから
寿命が短くなっちゃったんだね・・・
ごめんね





1116897613_139.jpg
子猫時代から変わらず
ベビーフェイスで可愛い、きゃーちん
ロングヘアで大きく見えるけど
とっても小柄なんだよ。





私の人生の中で
1番長く一緒に居たペットになるね。






IMG_0958.JPG
31日の夜に容態が急変して
もう長くないことを感じ取った。

だから、傍に居てずっと話しかけてた。
トイレに行く以外はずっと。

気持ち全部伝えさせてくれて
ありがとう。




31日まで、私の予定が詰まってて
4月からはのんびり出来るのを
ちゃ〜んと分かってくれてたかのようなタイミング。



最後まで手のかからないイイ子で居てくれたね・・・
頑張り屋さんで、優しくて、周りに沢山幸せを運んでくれた
幸運の招き猫。



一緒にHoney Moonを築いてくれた相棒。
いっぱい頑張ったから、しばらく
そっちの世界でゆっくりするんだよ〜
もう頑張らなくてイイんだからね!






IMG_0960.JPG
本当にありがとう。
大好きな、大好きなきゃーちん。
沢山の思い出は大切にしまっておくからね。







泣きすぎで目と鼻が真っ赤・・・・
花粉症みたいになってる(苦笑)



もう少しの間、泣くのを許してね。





でも、ちゃんと受け入れてるし
私は大丈夫だから、心配しないで
上でゆっくり休んで下さい。
ニックネーム ナッタん at 16:30| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

母さんも

元気です(´∀`*)



IMG_1697[1].JPG

IMG_1698[1].JPG

IMG_1702[1].JPG
ニックネーム ナッタん at 17:49| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

冬仕様

IMG_0960.JPG

IMG_0958.JPG

もっふもふ〜(´∀`*)
12歳には見えない♪
ニックネーム ナッタん at 13:47| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

ゴメンって〜

IMG_0955.JPG
きゃち「何か忘れてませんか?」



みぞれ「あははぁ〜(´∀`*)いろいろ忙しくてさ。」




IMG_0957.JPG
きゃち「毎回そればっかりだし」




みぞれ「ごめんてば〜〜〜〜〜m(_ _)m」




IMG_0859.JPG

IMG_0862.JPG
きゃち「許しません!」




みぞれ「・・・・ですよね?orz」





※沖縄最終日の12/10は、きゃちさん12歳のお誕生でした。
 が、帰宅後から激忙しくてお誕生日もクリスマスも何もやっておらず・・・
 来年はペット奉仕に努めたいと思います。反省!
ニックネーム ナッタん at 13:28| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

見返り美人・・・?

IMG_0206.JPG


IMG_0207.JPG


IMG_0211.JPG


IMG_0208.JPG



みぞれ「・・・・・目ヤニがついてるよ」




IMG_0209.JPG
きゃち「さいですか。」
ニックネーム ナッタん at 23:10| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

夏は貧相ですが、なにか?

きゃーちんは、すぐに近寄って来ちゃうから
なかなか写真が撮れません。


いっつもブレブレ・・・



IMG_0973[1].JPG


IMG_0987[1].JPG


IMG_0991[1].JPG


IMG_0993[1].JPG


IMG_1001[1].JPG
きゃち「撮影は冬までまってください」



冬姿のきゃちさん
ニックネーム ナッタん at 11:20| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

きゃちさん11歳♪

家のペット達の『ドン』きゃちさん♪
(初代ボスはアメショーのビビ姐さんでした)

IMG_0987[1].JPG
元気に11歳の誕生日を迎える事が出来ました〜


何をも恐れない!
人間には超フレンドリー♪
でも、なぜか猫(娘でも)には厳しい・・・


そんな素敵な親分。


IMG_0994[1].JPG


IMG_0989[1].JPG


IMG_0999[1].JPG

IMG_1001[1].JPG

これからも元気で長生きしてね♪♪♪
ニックネーム ナッタん at 13:54| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

衣替え

IMG_0435[1].JPG
きゃーちゃん、冬支度完了でボワボワになりました



IMG_0438[1].JPG
注!たぬきではありません



IMG_0460[1].JPG
『取扱注意』




IMG_0462[2].JPG
きゃち「ここにもペットヒーター入れてくれません?」
ニックネーム ナッタん at 11:33| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

新しい敷物

IMGP8944.JPG



猫も嬉しいらしい。



IMGP8945.JPG


IMGP8942.JPG




IMGP8938.JPG
ニックネーム ナッタん at 19:10| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

もふもふ

明日はホーリーのお里帰りをする予定でしたが
強風のこともあり延期に。。。
残念だけど、せっかく遊びに行くのだから、
ワンコ達にも楽しんでもらいたいからね〜♪

早く暖かくな〜れ!!






IMGP8494.JPG
なんの物体かわかりませんw




きゃっちんのお腹をブラッシング中のお写真です





IMGP8497.JPG
抜け毛が大量になってきました!!!!

喚毛期です!!!!




暖かくなってるってことなのか・・・・
ニックネーム ナッタん at 20:40| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

忘れてません?

忘れてませんよ♪


IMGP6061.JPG


IMGP6046.JPG


IMGP6051.JPG

我が家の立ち耳スコさん達♪♪♪
ニックネーム ナッタん at 17:26| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

10歳のお誕生日♪

IMGP5286.JPG
きゃーちん、10歳になりました〜〜〜〜!!!!
おめでと〜〜〜〜〜〜〜(≧∀≦)ノ



IMGP5702.JPG

どうしても自分のキャッテリーの血統を残したくて
今年の初めに無理してもらっちゃったけど
こうしてムクムク何やら分からん物体となり
元気に10歳を迎えることが出来て本当に嬉しいです♪♪♪



恒例の「猫缶ひとかん全部お食べ♪」でお祝い〜

IMGP5699.JPG


嬉しそうに食べております♪♪♪




人間大好き!初めての人でもへっちゃらゴロゴロ言いながら擦り寄ってく
我が家の営業部長きゃっちん、いつまでも元気で長生きしてね!
ニックネーム ナッタん at 14:04| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

近いから・・・

初めての人でも全然平気


ゴロゴロすりすり寄って行って


なでてもらいたい、きゃっちん。


IMGP5290.JPG IMGP5288.JPG



我が家の営業部長です


IMGP5298.JPG


ちょっと顔は怖いけど・・・
ニックネーム ナッタん at 20:09| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

母娘

IMGP4632.JPG

普段は仲が悪いが、寒くなると一緒に寝ている

ニックネーム ナッタん at 16:19| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

夕暮れ

IMGP3325.JPG


IMGP3326.JPG

ベランダからガラス越しにカメラ
ニックネーム ナッタん at 15:05| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

母娘

IMGP3054.JPG


IMGP3040.JPG


IMGP3041.JPG
ニックネーム ナッタん at 16:02| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

生後1週間

IMGP2465.JPG
ニックネーム ナッタん at 12:12| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

生後8日目のクリームくん

IMGP2510.JPG

捕らわれた宇宙人ではない。
ニックネーム ナッタん at 17:39| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする