2014年06月11日

ペットはすごい。

1ヶ月前、義祖母が病院に運ばれ意識不明の危篤状態になり
同時にぶちこも突然に食欲が無くなり、足腰がふらつくようになりました。
どちらも医師の診断は「高齢により体の全機能が低下して来ている」
点滴と注射で様子をみることしか、やれることは無いとのことでした。


義祖母にいたっては、県外の親戚等までも病院に集まり、
義父は葬儀場の予約もして、
みんな覚悟しながら電話の音に怯えながら過ごす日々。




毎日、動物と人間の病院に通い
ぶちこの様子が心配で夜も2時間起きに目が覚めて
そのたびに確認に行って・・・

ぶちこは男の子だからか、弱った自分の姿を私に見られるのを嫌がり
傍にいると、違う場所に身を隠そうしたり
ドアが開くとヨロヨロしながら外に出ようと必死に歩くので
傍にいることが負担になるのなら、少しでも落ち着ける様にと
ペット部屋の外でモニターで様子を見るようにしていました。




少しでも痛みや苦しみが軽減されれば!と
ぶちこと義祖母どちらにもレイキを送ってで
1週間経つ頃には、さすがの私も心身ともに疲労がピークに。



私を気遣ってなのか、明らかにぶちこの衰弱が加速し
そのまま眠る様に私の前で息を引き取りました。
その前後は色々と忙しかったのに、
ぶちこが亡くなった週だけは何も予定が無く
私の手が空いてる時を選んでくれたかのよう。
そんなこと気にしなくてイイのに!!
ぶちこのためなら頑張れるのに!
最後まで優しいぶちこでした。




ぶちこの肉体を神様に返した翌日、
義母の意識が戻り、会話も出来るようになったんです。
徐々に(ほとんど)機能していなかった臓器達も動き出し
医師や看護婦さんたちも本当に驚いていたそうな。
奇跡としか言えないような生還劇でした。




やがて体に繋がれていた数々の機器も外され
酸素マスクも外され、今日は大部屋に移動してました。
そして普通に会話出来るまでに!!



おばあちゃんっ子だったToru3456が悲しまないようにと
ぶちこが全部持って行ってくれた。
そうとしか思えません。


おばあちゃんも大切だけど、
ぶちこの事も大好きだったんだから
どっちにしたって悲しいよ。。。




書いてると思い出しちゃって
やっぱりまだダメだなぁ。





去年、香瑛がもうダメだろうと看取っていたとき
実父が大きな事故をして私に電話をかけて来ました。
「今は行ける状況じゃ無いから」と妹にお願いし
その数時間後に香瑛が息を引き取りました。
事故で父が負うはずだった怪我などを
きゃーちんが持って行ってくれたんだと思っています。


かなり大変な状況だったからか
その1ヶ月後に父の可愛がっていた猫も亡くなり・・・


父は無傷、事故も相手が非を認め無事に収まりましたが
2匹が身代わりになってくれたんだよね。




ペットは飼い主を思って身代わりになってくれる。
でも、飼い主はそれを望んでないんだよ?



もっと一緒に居たかったよ。




2009114rei.jpg


GetAttachment[1].jpg



IMGP2824.jpg



1116897613_139.jpg



IMGP7237.jpg
ニックネーム ナッタん at 23:59| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

ぶちこの旅立ち

今日、2014.5.20 am10:30に
ぶちこがお空へ旅立ちました。



1週間ほど前から急に食事の量が減り
動きもにぶくなってきたので
病院で診てもらったところ、どこが悪いとかではなく
高齢に伴い全ての機能が低下してきている。
とのことでした。




病気ではないので治療方法も無く
点滴やら注射などしてもらいに通院したけど
持ち直すことなく、眠るように旅立ちました。




それまでは何も変わりなく普通に食べて
遊んで、甘えてのぶちこだったのに・・・・
あまりにも急すぎて。




先月11歳になったばかり。
Toru3456と「ナッタはヨボヨボしてきたけど
ぶちこは11歳に見えないよね〜♪」と話してたばかりなのに。
11歳なんて高齢には早すぎるよ。。。





書きたいこと沢山あるけど
少し時間を下さい。

まだ、こうやってお知らせすることで
いっぱいいっぱいなんです。





IMG_0007.JPG


IMG_0009.JPG
5月13日






2014-05-18 18.42.54.jpg
5月18日






2014-05-19 15.41.47.jpg
5月19日






2014-05-20 10.37.42.jpg
5月20日
眠ってるようでしょ?
ベランダで咲き誇っていたバラを供えてあげました。






2014-05-20 13.41.13.jpg


2014-05-20 13.41.44.jpg
立派な血統の
おぼっちゃんでした。







ぶちこ、ありがとね。
最後にもらったお髭、形見として大切にするよ。







【追伸】

2014-05-20 13.52.05.jpg
娘は元気(のんき?)なもんです
ニックネーム ナッタん at 19:19| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

あっぷ

IMG_3150.JPG


IMG_3155.JPG


IMG_3161.JPG
おれちゃまカメラはきらいにゃ。






IMG_3148.JPG
むすめはカメラすきにゃ。
ニックネーム ナッタん at 23:01| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

★Happy Christmas★

IMG_0378.JPG



2012xmas.jpg
ハマリ役につき、1匹2役
ニックネーム ナッタん at 21:04| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

あたらしいお皿

本当は重さのある陶器の器がいいんだけど
なかなか条件に合うものが見つからないから
ひとまず100均で見つけた器を使ってみるよ。




IMG_7926.JPG
食べやすそう♪





IMG_7928.JPG
陶器じゃないけど軽くて動いちゃうってことも
無さそうだからOKかな〜?






IMG_7930.JPG
他と比べてみると
この大きさ(笑)






IMG_7931.JPG
これでしばらく様子見だね。








ちなみに・・・・









IMG_7961.JPG
ホーリーが余裕で入れます(´∀`)
ニックネーム ナッタん at 12:30| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

またまた

IMG_5474[1].JPG
隠し撮り(´∀`*)






IMG_5475[1].JPG

IMG_5479[1].JPG
窓開けたら、やっぱり起きちゃった。
寝起きはぶさいくやね〜






IMG_5477[1].JPG
トイレ覚えたから、今はパンもペット部屋暮らし






IMG_5480[1].JPG
ぶちこ「おれちゃま まだ ねむいにゃ。。。」
ニックネーム ナッタん at 08:46| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

はいせんす

IMG_4557[1].JPG


IMG_4558[1].JPG


IMG_4559[1].JPG


IMG_4561[1].JPG


IMG_4562[1].JPG


IMG_4570[1].JPG
似合いすぎ。



※洗ったけど捨てようと思った
 便座カバー使用でごじゃります。
ニックネーム ナッタん at 17:47| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

出番

IMG_0827[1].JPG
オレちゃまの出番がすくない気がする。




IMG_0830[1].JPG


IMG_0829[1].JPG
しかも、まともな写真がないにゃ。



みぞれ「出番がないと言うかブログの更新頻度が少ないから
    みんな一緒だってば。
    まともな写真が無いのはモデルが悪いんだよ(´∀`)b」



IMG_0831[1].JPG
・・・・・・・・






IMG_0853[1].JPG
さすがに、オレちゃまだって怒るんだにゃ
ニックネーム ナッタん at 22:13| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

答え

IMG_0164.JPG
父さんでした〜(´∀`)bわかったかな?



IMG_0162.JPG

IMG_0163.JPG




IMG_0147.JPG
ぶちこ「オレちゃまのファンなら間違えないよな?」
ニックネーム ナッタん at 10:46| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

おれちゃまの写真

IMG_0965[1].JPG


IMG_0968[1].JPG


IMG_0970[1].JPG




ごめん。


3枚しか無かった。




IMG_0971[1].JPG
あ、もう1枚あった。


変な顔してるやつだけど。
ニックネーム ナッタん at 21:23| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

「さよなら、ぶちこのポンポン」

昨日の続き



P1020237.JPG
おれちゃま、気づいたら車に乗せられておりました




P1020238.JPG
なんかおかしくにゃいか?


みぞれ「うん。ぶさいくだね〜」




P1020239.JPG
ちょっと動きにくい気がするけど・・・・




P1020240.JPG
まぁ、いいや。外でも眺めるにゃ〜




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


ぶちこ、7歳にして虚勢手術をしました。

この歳までマーキングをしたことが無く
ちゃんとトイレで済ませていたのに
1ヶ月前くらいから急にトイレ以外で
マーキングをするようになり、急遽手術へ。

病院からの指示で洗濯ネットの刑に(笑)
当のぶちこは、あまり気にしてない様子・・・
と言うか気付いてない?


昨日の13時に連れて行き15時に退院。
今はすっかり元気でご飯もモリモリ食べております^^


それでもマーキングが治まらないので
3階→2階のペット部屋へお引越ししました。
家族3匹(ぶちこ、きゃち、ギズモ)で仲良く生活中♪♪♪
これで寂しくないね。


ぶちこが2階に下りたことに伴い
2階と3階の大幅な模様替えを計画中の我が家でした☆
ニックネーム ナッタん at 10:06| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

動物的感

IMGP0843.JPG
なにかおかしい・・・



IMGP0844.JPG
この感じはなんだろ?



IMGP0845.JPG
いいことでは無さそうにゃ・・・




IMGP0846.JPG
でもオレちゃまにはわからない




IMGP0847.JPG
みぞれ、なんで今日はそんなに優しいにゃ?




霙「いつも優しいぢゃない♪」←大ウソ




IMGP0848.JPG
みぞれに聞いたのが間違いだった・・・・
あいつは「天使」とか言ってるけど
ぜったいに「悪魔」にゃ。オレちゃまは知ってる!




IMGP0850.JPG
何か知ってたら教えてにゃ〜




IMGP0852.JPG
つまみ食いしてるの内緒にしといてあげるからさ〜




IMGP0853.JPG
交渉決裂




IMGP0854.JPG
霙「さよなら、ぶちこのポンポン」




IMGP0860.JPG
なんなんだにゃ!もぉ〜〜〜〜



次号へ続く
ニックネーム ナッタん at 16:53| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

おれちゃまの特技

懐かしの動画にゃ。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


今でも「まて」させられるにゃ。
霙、おれちゃまはお腹が空いてるから
お手柔らかにお願いする。

IMGP0633.JPG

IMGP0636.JPG

IMGP0648.JPG

IMGP0649.JPG
おれちゃま、もう虎刈りじゃないぜ。

・・・しっぽだけはプードルカットのままだけど
ニックネーム ナッタん at 22:54| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

マルガリータ

先日ですね、ホームセンターでやっすい
ペット用のバリを発見しましてね、
5kgまでの小型犬&猫OKだったんで
ついつい買ってしまいました。

   
マルカン ハイパワーライトクリッパー

マルカン ハイパワーライトクリッパー

価格:970円(税込、送料別)



今までサマーカットは例の事務ばさみでやってたので
初バリカン♪ぐふふふふ( ̄m ̄*)


手始めに1番暑そうなぶちこから・・・・






どぅぇ〜〜〜〜〜い!!
ぶちこが我が家で1番大きい事を忘れてました。
5kg超えなこと忘れてました。



こんな小さなバリカンぢゃ、ゴールが見えないよ(涙
しかし今さらやめる訳にはいかない。



何とか昨日と今日の忙しい合間を縫って、
チマチマ刈った苦労の結果がコレ↓

IMGP0186.JPG
お腹側は私1人では無理なので
Toru3456が居る時にやろうかと。


IMGP0190.JPG
もっと嫌がるかと思ったけど
大人しく刈られてくれました♪
エライぞ、ぶちこ!!


IMGP0193.JPG
しっぽがチャームポイント☆



バリ入れは楽しいけど
カット後のシャンプーが面倒・・・

ぶちこも2日連続で洗濯されるとは
ほとほと災難と思ってることでしょう。



IMGP0195.JPG
「おれちゃま、がんばった!!」



ニックネーム ナッタん at 17:59| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

でかいから大変

今日はぶちこの洗濯をした。

IMGP9855.JPG

他の子達は洗うと小さくなるのに
ぶちこは大きさが変わらない・・・


IMGP9858.JPG

顔はグレープフルーツより大きいです


IMGP9857.JPG

ぶひぶひ
ニックネーム ナッタん at 15:41| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ぶちこ7歳☆

ぶちこも、とうとう7歳になってしまいました。
だんだん手放しに嬉しい!!と喜べない歳になって来たね・・・


IMGP8797.JPG

それでも今日まで元気でいてくれてありがとう!!
そして、お誕生日おめでとう♪♪♪



IMGP8795.JPG
でっかい体して超甘えん坊



IMGP8793.JPG
頭も特大サイズ



IMGP8791.JPG
沢山の猫と暮らして来たけど
ここまで心優しく、遠慮深い子は珍しい。
ハムスターにまで遠慮するくらいだし・・・・
本当に性格もカワイイ♪♪♪


猫嫌いだった旦那が今では「ぶちこがいなくなったら、俺生きていけない・・・」って言ってます(笑)
我が家の中で唯一の男同士だからか、とても仲良しなのです。

頭や顔が無駄にデカイところとか
性格とかソックリだもんね、君達。。。



IMGP8809.JPG
ニックネーム ナッタん at 19:47| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ざんねん

IMGP6036.JPG
さいきん おれちゃまの出番がすくない




IMGP6037.JPG
この扉のむこうに ひみつ があるのかもしれにゃい!






IMGP6040.JPG
いや・・・・こっちかも




IMGP6041.JPG
どこもかしこも あやしい




IMGP6030.JPG
ちがうにゃ





IMGP6032.JPG
ここか?





IMGP6038.JPG
みぞれ・・・・・







写真撮るの下手だにゃ・・・・
ニックネーム ナッタん at 15:54| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

Bの悲劇

我が家は3階がリビング兼寝室なのだけど
今では2階の石けん部屋がリビングと化している。


お客サマが来ても、狭い石けん部屋にご招待w


で、朝起きて石けん部屋でいろいろやってたら
ものすごい破壊音!!!



すかさず、隣のペット部屋(と言う名の私の部屋)を覗き
辺りをチェック。
お食事中のきゃち親子&ナッタに「なに?」と怪訝な顔をされる。



失礼しました〜 と低姿勢でドアをしめ
3階に猛ダッシュ!!!




P1020084.JPG



いい気分(温泉)



最近、寝るときと掃除の時しか3階に誰も来てくれないから
寂しくて八つ当たりした模様・・・・





P1020085.JPG

とは言え、こっぴどく怒られ反省中のぶちこ↑




床に大穴開いたけど、ぶちこが怪我しなかったから
まぁ、いいや(´∀`)
ニックネーム ナッタん at 10:19| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

涼しくなったにゃ

だからおれちゃま寝る


IMGP4336.JPG



ぶさいくと言われても気にしない



IMGP4334.JPG



とにかく寝るのにゃ



IMGP4333.JPG




IMGP4337.JPG

顔がぺったんこなのは生まれつきだから仕方にゃい

ニックネーム ナッタん at 17:29| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

にゃっ?

IMGP4122.JPG

みぞれ、いそがしいのか?





がんばれにゃ
ニックネーム ナッタん at 18:14| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする