2015年02月16日

ブラック・バッカラ

2015-02-16 14.26.36.jpg
まだまだ元気!
ニックネーム ナッタん at 23:00| ベタ(熱帯魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

伸びた〜

IMG_2581.JPG

IMG_2575.JPG
ぷっちーさんもBBも元気に
しております。






IMG_2574.JPG


IMG_2584.JPG
BBことブラック・バッカラ
赤と青も入っててカッコイイ☆






IMG_2587.JPG

IMG_2586.JPG
ぷっちーことプラチナ・エージェント
ものすごい鰭が伸びたでしょ?
なんかスーパーデルタってより
トラベタみたいに見えるけど(-"-;
こんなもんなのかな?






IMG_2721.JPG
今は両方ともヒーター入れてあるんで
温泉のようにぬっくくて羨ましいです。
ニックネーム ナッタん at 21:07| ベタ(熱帯魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

クラウンテール

IMG_3426.JPG
プラチナエージェント=略してぷっちーさん。





IMG_3413.JPG

IMG_3420.JPG
どんどんヒレが伸びてキレイです(´∀`*)






IMG_3418.JPG

IMG_3419.JPG
水槽に近づくと寄って来るから
正面の写真しか撮れないと言うね・・・・







IMG_3425.JPG
毎日元気いっぱい巣作りしとります(笑)





------------ ここまでは5月26日撮影の写真 --------------





そして、イオンの雑貨屋さんで売られてたベタ達の中で
かっこいいなぁ〜といつも見てたクラウンテールの子。
いつまで経っても売れ残ってて、
水もかなり減っちゃってて
ごはんももらって無さそう・・・・
あまりにも可哀想だったから買って来ました。


IMG_1610.JPG
1050円也。
安い。






IMG_1611.JPG
名前は「ブラックバッカラ」←Toru3456命名
ちなみに赤黒バラの名前です。




水槽に移し変えたんで
明るいときに写真撮りま〜す♪
ニックネーム ナッタん at 21:17| ベタ(熱帯魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

スーパーデルタ(ホワイト)

九州・四国旅行に行くとき
ベタのヒーターのタップとパソコンに使ってるタップを
間違えて抜いていってしまってね
3月末と言え寒い日が続いてたから
旅行から帰ったらラッキーがお亡くなりになっていまして・・・・
もう完全に私のミス。



ごめんね。




で、しばらくベタを飼う気になれなかったんだけど
クッキーと同じホワイトで
ラッキーと同じデルタテールのベタに出会ってしまい
悩みに悩んだ末にお迎えしました。




IMG_1966.JPG
ものすごーく元気すぎて
写真が撮れない┐(´ー`)┌





IMG_1967.JPG


IMG_1968.JPG


IMG_1979.JPG
スーパーデルタテイル(オペックホワイト)
名前は「プラチナエージェント」






IMG_1975.JPG
ベタはすっごい人慣れするから
早くも「かまって」アピールを受けとります。
やっぱり可愛い〜(´∀`*)





(旦那の飼ってる)めだかは全然懐いてくれないの。
ニックネーム ナッタん at 14:10| ベタ(熱帯魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

水槽

ベタの水槽をアレコレ改良していきまして
よーやく落ち着きましたゎ。





IMG_9330.JPG
初期





IMG_9355.JPG
ミニアパート






IMG_9375.JPG


IMG_9380.JPG


IMG_9388.JPG
霙プロデュースアパート




でも、どこからかクッキーが脱走して
いつのまにかラッキー側に2匹になり
何度隔離しても脱走(´д`;




IMG_9399.JPG
見てるときは絶対に脱走しないから
どこからなのかが全く分からず
どーしたもんだか・・・・・と思ってたら
とうとう事故発生!






クッキー、背びれを齧られる(涙






IMG_9501.JPG
さすがに「これはいかん!」ってことで
水族館風隔離アパート←現在






IMG_9499.JPG
自慢の背びれが無いでしょ?
怪我が無かったのが不幸中の幸いだよ。
(背びれは再生中で、ちょっとずつ伸びてきてる)







IMG_9502.JPG


IMG_9500.JPG
水替えが楽になった!






どんどんショボくなるクッキーの鰭とは対象に
毎日のフレアリングトレーニングを頑張ってるラッキーの鰭は
立派になって来ました(´∀`*)


IMG_9529.JPG


IMG_9537.JPG

フレアリングトレーニングは大切やね〜






IMG_9508.JPG


IMG_9510.JPG
クッキーは未だにやってくれないよ。
ニックネーム ナッタん at 20:07| ベタ(熱帯魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

新入り

IMG_9200.JPG

IMG_9203.JPG
11月3日にお迎えした
ベタ♂ダブルテール(オペックホワイト)
名前は「ホワイトクッキー」←息子命名





attachment01.jpg

attachment02.jpg
パールホワイトにパステルピンク&ブルーが輝く
天使みたいな子です(´∀`*)





IMG_9308.JPG

IMG_9316.JPG

IMG_9319.JPG
こんな感じに優雅に暮らしておりましたが
どーやってもフレアリングしてくれない・・・


鏡を見せると逆にシューンとして逃げる始末。
ベタなのに闘争心0。
見たままの天使のような子で可愛いのですが
せっかくの尾鰭が癒着しちゃうよ〜






って訳で、ライバル君をお迎え!






IMG_9336.JPG

IMG_9337.JPG
ベタ♂デルタテール(ラベンダーマルチ・・・かな?)
名前は「ラッキーマーブル」





IMG_9348.JPG

IMG_9349.JPG
鏡に映った自分を見て
フレアリング〜〜〜〜〜☆
これは期待出来そう!






IMG_9341.JPG
いざ!お見合い←違




IMG_9342.JPG
天使相手にラッキーも戦意喪失(´д`;
ダメじゃん・・・・
恐るべし!天使のベタ





IMG_9343.JPG
なんでフレアリングしないのかな〜
元気も食欲もあるんだけどな〜
まだ若いのかな?
(ラッキーよりボディが一回り小さい)







IMG_9362.JPG
しゃちほこ姿で寝るラッキー





IMG_9333.JPG
天使の舞を披露中のクッキー



IMG_9353.JPG
しかし、泳ぐ姿は天使なのだが
顔はひょっとこなんだよね┐(´ー`)┌






ベタの寿命って1〜2年なんだって。
年魚って呼ばれてるらしい。
ハムスターと同じくらいってことだね。
もっと長生きして欲しいな〜
ニックネーム ナッタん at 19:02| ベタ(熱帯魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする