2015年01月29日

反省中

2014-11-21 13.05.44.jpg



2014-11-21 13.05.47.jpg



2014-11-21 13.05.52.jpg
すでに反省の色なし






2015-01-12 20.42.49.jpg
それにしても平面な横顔やね┐(´ー`)┌





2014-10-23 13.55.01.jpg
ギズモ「優勢遺伝子なんだよ〜。きっと!」
ニックネーム ナッタん at 22:37| ギズモ(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

メニわんEye care

ナッタの左目の白内障が進んで来たときに
チワ友のルナママさんから教えてもらった
『メニわんEye care』を飲ませ始めて半年。






2015-01-27 22.55.02.jpg
もともと白くなって来てた左目は
半年前と変わらずだから進行が抑えられてるのは明らか。
右目も若干白さを感じるものの
進み具合は遅いので、メニわんが効いてるんじゃないかな?






2015-01-27 22.54.54.jpg
このまま続けて行こうね、ナッタ♪



ルナママさんのお陰です^^ありがとう!!







2015-01-27 22.51.04.jpg


2015-01-27 22.51.55.jpg
トイレットペーパーより大きくなったホーリー





※寝る前にパジャマを着せてる最中に撮ったので
 ジャイ子のみ、まだ裸族のままです







2014-11-19 12.45.41.jpg


2014-11-19 12.46.05.jpg
ジャイ子は明るい時に写したほうが可愛いね♪








ニックネーム ナッタん at 23:51| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

むぎちょむの体重

2015-01-18 14.17.37.jpg

2015-01-18 14.17.39.jpg
安心な27g





2015-01-18 14.19.33.jpg


2015-01-18 14.19.38.jpg
うさぎみたいなお顔♪





2015-01-18 14.19.36.jpg
まんまるモフモフほわほわ〜(*´∀`*)
ニックネーム ナッタん at 23:35| ジャンガリアンハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

むぎちょ「む」

2014-12-30 23.22.28.jpg
むぎちょ、たった2週間で
空に旅立って行ってしまいました。






2014-12-30 23.20.24.jpg
手を出すと喜んで乗ってくる
小屋の外でのお散歩が大好き
天使みたいな、とっても可愛い子でした。





2014-12-31 17.37.51.jpg
12日の夜遅くに急に元気が無くなり
13日am2:00に逝ってしまいました。
最後は私の手の中で見届けました。





2014-12-31 17.37.58.jpg
食欲も元気もある子だったのに
体重が全く増えず心配していたのですが
それが的中してしまって・・・




むぎちょが空に帰って行って
思い出しました。




ジャンガリアンハムスターの繁殖をしていたときに
プティング×プティングとパールホワイト×パールホワイトの
掛け合わせはしてはいけないと学んだことを。

プティング同士でなければ、あの綺麗なカラーは
なかなか出ない事を。

ノーマル等を掛け合わせるから
子供の色が茶色っぽかったり
プティングの出る確率が低かったり・・・


15年近くも前のことだから
すっかり忘れてたよ。



ちなみにスコのブリーダーをしてた時も
遺伝子の勉強をしっかりやって
子猫を生ませていました。


ペットショップは人気があれば
危険な掛け合わせも平気でするんだよね。
そこで求め買う私たちもいけないんだけど。


難しいね・・・・・





解ってはいても、むぎちょがあまりにも突然すぎて
ぽっかり空いた穴を埋めるかのように
新しい子を探しに行ってしまった。






IMG_0892.JPG
むぎちょが成長したら
まさにこんな感じだっただろうってくらい
そっくりな女の子が居た!





IMG_0895.JPG
「むぎちょむ」と命名
誕生日は分からないけど
大きさから推定すると2014.10生まれくらいじゃないかな?





2015-01-17 16.11.53.jpg
ちょっとビビリだけど
噛むことは無いし
手に乗せることは可能。





IMG_0896.JPG
とりあえずこんな感じ。
ヒーターと巣箱のカバーは
あり合わせのもので間に合わせ(苦笑)





2015-01-17 16.13.55.jpg
むぎちょむ、むぎちょの分まで長生きしてね。







大好きなコーンを食べてるむぎちょ。
2015-01-05 16.31.30.jpg
むぎちょ、短い間だったけど
楽しかったよ。
我が家に来てくれて本当にありがとう。。。
ニックネーム ナッタん at 22:16| ジャンガリアンハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

2015年

2014-01-12 12.30.35.jpg

喪中につき新年のご挨拶は簡単に、、、




本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ニックネーム ナッタん at 22:50| ギズモ(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする