2013年10月31日

vs 牛さん(←作り物)

IMG_0477.JPG
さて、丘の上に着く頃には
年寄りと最年少がこの状態(´Α`lll)




ジャイ子よ、がんばれ!







IMG_0478.JPG
丘の上で作り物の牛さん発見☆






IMG_0479.JPG
ナッタは我関せず
ホーリーは果敢に近寄るも、すぐ退避←の繰り返し(笑)
ジャイ子は怖くて近寄れず。







IMG_0480.JPG


IMG_0481.JPG
意外にもナッタは
こー言うのは平気なのです。






IMG_0483.JPG


IMG_0484.JPG
慌てて退散中のホーリー。
怖いけど気になるのです(笑)
見てると面白い!






IMG_0485.JPG
見よ!このへっぴり腰(笑)
一番体が大きいくせに〜







IMG_0486.JPG
無理やり近寄らされて
あばばばばb状態のジャイ子






IMG_0488.JPG
どーにも無理なご様子┐(´ー`)┌







IMG_0490.JPG



IMG_0494.JPG


IMG_0495.JPG
コスモス畑で記念撮影♪

すぐ隣で子供がギャーツカわめいてたんで
3チワ全部のカメラ目線写真は諦めた・・・・








IMG_2628.JPG
改めて人の居ない場所でパチリ☆
完璧!
これ年賀状に使おう(笑)







IMG_0500.JPG
では、丘を下りますよ〜







IMG_0501.JPG
コスモス畑と東郷SAを眺めるToru3456






IMG_0503.JPG
その3へ続きまーすノ
ニックネーム ナッタん at 20:53| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

Brit Bowlと愛知牧場

やっとこさ涼しくなったんで
(急に寒くなったとも言う)
ちわーずを連れて日進に遊びに行って来ました♪




IMG_0451.JPG


IMG_0452.JPG
準備万端!
れっちらGo!!







IMG_0456.JPG


IMG_0457.JPG
あっと言う間に到着〜
初めての場所に興味津々☆








IMG_0459.JPG


IMG_0458.JPG
『Brit Bowl』でモーニングを頂きます^^







IMG_2617.JPG


IMG_2622.JPG
レンガの敷いてある席は
ワンちゃん同伴OKみたい。







IMG_2624.JPG


IMG_2626.JPG
ホットカフェオレに選べるモーニングは
玄米おにぎりにしましたん。
Toru3456は普通にトーストをチョイス。




とっても美味しい〜〜〜〜(≧∇≦)




しかし、このテーブルが椅子より低いから
食べるのが大変だった・・・







(飼い主が)満足した後は近くの愛知牧場へ→







まだ時間が早いから駐車場が空いてた♪♪♪
ラッキー







IMG_0460.JPG
絶好のお散歩日和☆







IMG_0461.JPG
例の3チワお揃いの服
案の定ナッタとホーリーが脱げちゃうんで
ホーリーのをナッタに着せて、ホーリーは裸に
なってもらいました。

1番寒そうな子が裸って・・・・(´Α`lll)






IMG_0463.JPG
天気が良くて助かったよ。







IMG_0465.JPG
Toru3456がトイレに行ったので
ベンチで休憩〜







IMG_0466.JPG
おやつの食べすぎで
太り気味なホーリー。
お庭ドッグランをしんといかんね〜








IMG_0468.JPG
でも3匹の中で1番パワフル!






IMG_0469.JPG
お年寄りナッタは少々疲れて来たらしい







IMG_0473.JPG
それでも頑張って歩くよ!







IMG_0470.JPG
問題なのは・・・・







IMG_0472.JPG
1番体力がありそうなのに
すでに最後尾(-"-;








IMG_0475.JPG
困ったもんです。







その2へ続く>
ニックネーム ナッタん at 22:14| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

デジャヴ?

IMG_2437.JPG





10月11日の日記でございます┐(´ー`)┌






じゃい子の誕生日当日、
お里のHCに、無事2歳を迎えたご報告のため
じゃい子だけ連れて行って来ましたん♪




IMG_2436.JPG
うっ・・・・・重い(´Α`lll)

ナッタは入ってるかどうか
分からないくらいだったのに。







IMG_2443.JPG
秋なのに、この日は各地で猛暑を記録。
なので愛知も暑かった〜







IMG_2447.JPG
あちち過ぎて、じゃい子
ブルってる(ブルドック系になってる)よ。







IMG_2448.JPG
車が苦手なんで、時間が経つにつれて
テンションだだ下がり↓↓↓






お店では抱っこしてたから写真無いの〜
でもって、この日も店長さんがお休みだった。
残念><
今度から金曜日以外で行こう。







IMG_2451.JPG


IMG_2453.JPG
重いから帰りは自分で歩いてもらうよ。







IMG_2455.JPG
苦手な車に戻ったから
また情けな〜い顔に・・・・







IMG_2456.JPG
寝て耐える







IMG_2460.JPG
ブヒりすぎだよ(≧д≦)






IMG_2468.JPG
この角度が可愛くて好き♪






IMG_2470.JPG
「着いたよ〜」の声に覚醒(笑)







片道1時間が限界なジャイ子。
車が苦手なのは困ったね〜





お誕生日なのにぐったりな思いをした
パンナコッタでした┐(´ー`)┌







IMGP2629.JPG


IMG_0049.JPG
我が家に来てすぐの頃の
じゃい子さん。



ぜんぜん変わっとらん。
ニックネーム ナッタん at 16:05| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

パンナコッタ☆2才

ジャイ子ことパンナコッタが
2才になりました〜♪♪♪



来たときからサイズが変わってないから
あんまり成長したって感じがしないけど(笑)





20111011_919738.jpg
ちなみに↑コレ
うまれたばかりの時の
じゃいこの写真

そんなにブルって無いよね〜






IMG_2434.JPG
ホームセンターでお値段の横に
貼られてた写真。
来てすぐの時もブルってなかったんだね〜

でも私が初めて見たとき
今の顔だった(笑)







今年もナッタと合同誕生日でお祝い☆





IMG_0329.JPG


IMG_0331.JPG
もちろんcafe hugsさんのケーキ!







IMG_0332.JPG


IMG_0333.JPG
ほんと素敵なデコレーションだから
ナイフを入れるのが忍びない〜








IMG_0351.JPG
体格のせいで、いつもジャイ子のが
年上に見られちゃいます。

とは言ってもジャイ子も2.7kgだから
特別大きい訳じゃないんだけどね┐(´ー`)┌







IMG_2304.JPG
じゃいこさ〜ん







IMG_0353.JPG
ただいまテーブルの上で切り分け中






IMG_0356.JPG
中はバナナだったよ〜♪







IMG_0357.JPG
完了!
6分の1ずつです。
3匹とも同じ大きさでOKな我が家。







IMG_0363.JPG
まずは主役のおふたりから。







ナッタはものすごい勢いで食べるから
写真がぶれぶれ(汗






IMG_0371.JPG


IMG_0373.JPG
じゃいこはマイペース






IMG_0377.JPG
ナッタのが微妙に早いかなぁ〜?






IMG_0379.JPG





IMG_0383.JPG


IMG_0386.JPG
なぜ皿の外・・・






IMG_0389.JPG
じゃいこがプレートと戦ってる間に
ナッタ完食〜







IMG_0395.JPG
みぞれ「美味しかった?」



IMG_0397.JPG
満足ですぅ〜♪






IMG_0400.JPG
ジャイ子も食べ終わったみたい。







IMG_0402.JPG
プレゼントはhugsさんの
おやつイロイロ★





さすがにコレは、また今度ね。







IMG_0407.JPG
なに?その不満顔(´Α`lll)







IMG_0408.JPG
パン「たべたいの〜」







みぞれ「だめ」








IMG_2306.JPG
ジャイ子もお誕生日おめでと〜〜〜〜♪
2才は、もう少し大人になれるとイイね(笑)
ニックネーム ナッタん at 14:52| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ふらいんぐげっと

どもどもノ
ナッタんです。



とうとう10歳になったですよ〜
2004年10月12日から
ナッタんが始めたブログも
よく続いてるですね。


というかナッタん、ぜんぜん変わってないや・・・・







きのう、おたんじょーびケーキを取りに行くのに
ナッタんだけ連れて行ってもらったです!



※天気が悪かったし、ケーキが崩れると困るから
 ハイパワー2匹のお留守番は必然でしょ。
          by.みぞれ







IMG_0326.JPG


IMG_0328.JPG
以前、ルナママさんにもらった
スリングでお出かけするですよ〜♪







IMG_2253.JPG


IMG_2254.JPG


IMG_2258.JPG
ナッタん、車に乗ると
眠くなっちゃうです。。。。







IMG_2256.JPG
着いたー!








IMG_2265.JPG
cafe hugsさんだよ〜






IMG_2272.JPG
なんと、ケーキに乗せる予定だった
別バージョンのクッキーをもらっちゃったです!!

ありがとうです〜〜〜〜☆







IMG_2278.JPG
そんな訳で、妹たちには内緒で
フライングゲット♪





IMG_2279.JPG
まだかなぁ〜







IMG_2282.JPG
みぞれ、早くぅ〜!!









IMG_2283.JPG


IMG_2290.JPG
美味しかったです〜♪








IMG_2296.JPG
もう帰るですか?







IMG_2302.JPG
かえったらケーキが待ってる〜♪♪♪
ニックネーム ナッタん at 15:07| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

ナッタ10歳だよ〜

昨日、10月6日でナッタが10歳になりました。
早いなぁ〜




cafe hugsさんへ予約してたケーキを受け取りに行くのに
ナッタだけ連れて出かけたのだけど
久しぶりのナッタと2人でのお出かけで
昔を思い出し、しみじみと振り返ってました。



仕事も遊びも、どこに行くでも
ナッタと一緒だったんだよなぁ〜





今は必ず誰か他の子と一緒だから忘れてたけど
本当に手のかからない、お利口さんなナッタを
思い出しました。
ナッタだけなら、もっとあちこちお出かけ出来る!



1匹でいるのが幸せなナッタに
妹を迎え入れたのは間違いだったのかな・・・?と
考えさせられた1日でした。







natta11.jpg
ブリーダーさんのサイトにUPされてた
ナッタの写真






natta12.jpg
問い合わせに対して
ブリーダーさんが送ってくれた写真





噛み合わせが2mmオーバーってことと
小柄だからってことで8万円でした。
チワワブームのさなかで考えられない値段!



さらに空輸代までサービスして下さったんですよ!!







IMG_52161.jpg


IMG_521811.jpg
生後53日、ようやく体重が500gを越えたんで
熊本県から飛行機に乗って愛知にやって来ました☆







IMG_53271.jpg


natta-car.jpg
当時、通勤時間1時間近くの職場に通っていたので
ナッタも一緒に行ってました。


ほとんどカバンの中だけど
たまにひざの上に来たり♪






natta417.jpg
私が仕事中は、休憩室のケージで
待ってるの。






natta922a.jpg
1歳になる少し前に初ヒート







birthday-nattan.jpg
あまり大きくならないまま1歳になり
今に至る。







2005-6-19d.jpg
1歳半のときに新幹線に乗って
東京のお友達に会いに行ったよ♪


たくさんのお友達が集まってくれて
楽しいオフ会だったな^^






2005-6-19-sel.jpg
きゃふさん家のせれびんちゃんとも
この時に会ったんだよ〜







nattapri5.jpg
そー言えばプリクラも
よく撮ったっけ(笑)







他にもお出かけはイ〜〜〜〜〜〜ッパイ行ったよ♪







IMG_7392111.jpg
自転車でもおでかけしたね。








natta2004-1129a.jpg
欠点と言えば
人嫌い&犬嫌いで愛想が悪いくらいで
あとは本当に完璧な子だと思う。






ナッタに何かあったらと考えると怖くて
子供を生ませることなんて考えられなかった。
だけど避妊手術も怖くて
未だに出来ないでいる・・・・



私にとって特別な存在なナッタなのです。






IMG_2284.JPG
だから元気なまま長生きして
ずっと一緒にいてね。



10歳おめでとう☆
ニックネーム ナッタん at 22:15| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする