2013年04月25日

お庭ドッグラン

IMG_1798.JPG


IMG_1800.JPG
どもども。
ナッタんです。
今日はあったかいですね〜





IMG_1801.JPG
コマンドが聞けないホーリーは
おへやで寝てるです。





IMG_1802.JPG
とは言っても、ナッタんたちも
じゃっかん眠いです〜






IMG_1803.JPG
ジャイ子「きょうは ひなたぼっこ?」






みぞれ「違うよ〜。」






IMG_1804.JPG
わっしょーい♪♪♪





※今日のジャイ子は大ハッスル。
 すでに何周も庭をぐるぐる回っております┐(´ー`)┌





IMG_1806.JPG


IMG_1807.JPG
ジャイ子「きょうは ちょっと あちちかも〜」






IMG_1809.JPG
パンはもう少しペース配分考えた方がイイですよ〜





IMG_1811.JPG
ジャイ子「どうやってやれば いいの?」






IMG_1815.JPG
ジャイ子「まぁ いっか〜♪」







IMG_1816.JPG







IMG_1818.JPG
みぞれ「なんか居た?」






IMG_1820.JPG
何もないですよ〜





IMG_1822.JPG


IMG_1823.JPG
みぞれ「ジャイ〜」





IMG_1824.JPG
ジャイ子「わっほーぃ♪」







IMG_1827.JPG
そろそろ、お家にはいるですか?






みぞれ「もー少し待って〜」







IMG_1829.JPG
さいですか。






IMG_1830.JPG
じゃ、もう少し遊ぶです〜







IMG_1855.JPG
ホーリー「お留守番はつまらん」
ニックネーム ナッタん at 21:23| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

10歳と4歳

ギズモが3月26日に4歳に
ぶちこが4月13日に10歳に
なりました〜♪




にゃんこの誕生日は毎度
『缶詰1缶1匹で全部お食べ』でお祝い(笑)






IMG_1725.JPG


IMG_1727.JPG
大きさは倍以上違うけど
性格も行動も見た目もソックリで笑える( ̄m ̄*)






IMG_1724.JPG
たまには可愛い♪






IMG_1735.JPG
(´д`;







IMG_1736.JPG


IMG_1737.JPG


IMG_1739.JPG
ほんと仲良し親子だね









IMG_1742.JPG


IMG_1743.JPG


IMG_1744.JPG
ギズモはじっとしてるから
写真が撮りやすいけど
ぶちこはウロウロしてるから
変な写真やブレブレ写真ばっか┐(´ー`)┌






IMG_1754.JPG


IMG_1759.JPG
モデルには向いてないね。





IMG_1763.JPG
ぶちこ「・・・・・・」







IMG_1765.JPG
アップは意外に撮りやすい






IMG_1772.JPG
ギズモのアップは難しい。
そしてブサイク。








何はともあれ、お誕生日おめでと〜♪♪♪
きゃーちんの分まで長生きしてね。
ニックネーム ナッタん at 23:14| 仲良しペット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

2着目

IMG_1622.JPG
3チーお揃いのお洋服をゲット♪
1枚630円なのは嬉しい〜






なかなかホーリーのサイズが無いから
3チーお揃いは、よーやく2着目。






XS=ホーリー S=ナッタ M=ジャイ子
サイズも確認して買ったんだけど
XS=ナッタだった・・・orz





IMG_1628.JPG
Sサイズも着れなくは無いけど
手がすっぽ抜けて首のトコロから
出てきちゃいそう(´・ω・`)





IMG_1634.JPG

IMG_1638.JPG
ま、いつものことだ┐(´ー`)┌





IMG_1630.JPG
ナッタ「みぞれはいつも適当過ぎですよ」




一応サイズは確認したってば〜







IMG_1652.JPG
それよりも問題はホーリー






IMG_1653.JPG

IMG_1654.JPG
XSでも明らかに大きすぎ・・・・
でも、XXSってほとんど売ってないんだよね〜







IMG_1660.JPG

IMG_1659.JPG
じゃい子は市販の服で
選びたい放題だからイイね〜♪
助かるゎ〜(´∀`*)






IMG_1663.JPG


IMG_1664.JPG
男の子っぽい色の服だけど
3チーお揃いを探すとなると
どこか妥協するしか無いのねん。







IMG_1665.JPG
ナッタ、目がシバシバするの?
花粉症?






IMG_1667.JPG


IMG_1669.JPG
いつの間にか、この並び順が定着したね〜







IMG_1673.JPG


IMG_1675.JPG


IMG_1674.JPG
ナッタ「何枚撮るですか?もう飽きたですよ〜」






IMG_1677.JPG
んじゃ、終わろうかね〜
お疲れさーん。
ニックネーム ナッタん at 20:53| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

1週間前の日記

うちのペットはきゃーちんだけじゃないからね。
生きてる子達も大切にしなくちゃ。





IMG_1554.JPG


IMG_1558.JPG
天気が良かったから、草取りの間
ちわーずを放牧しましたん。






IMG_1562.JPG


IMG_1566.JPG
わしょーい☆







IMG_1567.JPG


IMG_1569.JPG
Σ(゚Д゚; もう終わり・・・?






IMG_1578.JPG


IMG_1583.JPG


IMG_1582.JPG
ナッタは1匹でいる
ホーリー&ジャイ子は一緒にいる










IMG_1587.JPG
もっと走り回りなよ〜







IMG_1588.JPG


IMG_1589.JPG


IMG_1592.JPG
ナッタは1匹でちゃんと遊べる♪






IMG_1598.JPG

IMG_1601.JPG
方やスムチ2匹は、私のそばから離れない┐(´ー`)┌






IMG_1603.JPG

IMG_1604.JPG
ジャイ子「あちちになってきた」





みぞれ「ナッタみたいに日陰で休んだら?」







IMG_1605.JPG
日陰で休憩中のナッタ
(望遠で撮影してみた)






IMG_1606.JPG
ちなみに距離的にはこれくらい
ナッタが居るのわかるかなぁ?






IMG_1608.JPG

IMG_1611.JPG

IMG_1613.JPG


IMG_1615.JPG

IMG_1616.JPG
ずっとそこに居て楽しいのかい?





IMG_1617.JPG
ジャイ子「たのしいよ〜♪」






みぞれ「なら、いいけどさ」






そして、この後ホーリーがフェンスを撤去した場所から
隣の家に脱走!しかも呼んでも戻って来ない!!




コマンドの聞けない子は、放牧できないので
これからお庭放牧はホーリー抜きですな。





IMG_1584.JPG
困ったもんだ┐(´ー`)┌
ニックネーム ナッタん at 23:19| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

まだまだだね

きゃーちんが荼毘に付して1週間。
ペット部屋に行くと、やっぱり思い出して
涙が出ちゃうんだよね。。。


何かして、気を紛らせてないと
まだダメみたい。



くるねこブログのもんさん記事を読んで
また泣きそうになった。




生前、いつも死んだように寝てた香瑛。

どんなに物音がしても動かないから
「死んじゃった!?」と、慌てて体をゆさゆさすると
「ん?急に起こしたらビックリするゎ」と
迷惑そうに目を覚ますの。





だから、箱の中で眠るように横たわってる香瑛が
いつものように起きてくれるような気がして
何度も頭をなでてみた。何度も何度も呼んでみた。
でも、起きてくれない。


その度に涙が出た。




これ書いててもダメだ・・・・
思い出して涙が止まらなくなる。






IMG_1542.JPG
これは生前の写真。
ずっと、きゃーちんの視界に入る場所で
見守ってた。

私の顔が見えてると落ち着くのか
見えない位置にいくと鳴いて呼ぶの。



だから抱っこでは無くて
目線を合わせるようにしてた。





IMG_1545.JPG
陽あたりの良い場所だからか
お別れが近いことが分かってるのか
珍しく、ぶちこ&ギズモも香瑛の傍に居た。







IMGP7237.jpg
いつまでもめそめそしてたら
きゃーちんに怒られちゃうからね、がんばるよ。
ニックネーム ナッタん at 17:38| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

4月1日15:30

穏やかな春の日差しの中
きゃーちん こと 香瑛(かえ)が
眠るように息を引き取りました。





IMG_0665.JPG
1999.12.12-2013.4.1
享年13歳、老衰でした。




ちょっと早かったね。。。





kae.jpg
ブリーダー宅にて



親友でもあり親元であったブリーダーさんに、
生まれる前から予約していた、きゃーちん。



雑誌に載ったとき、編集部を通して
「100万円で譲ってくれないか?と言う人が居るのですが」って
びっくりなエピソードも持ってるの。






IMGP8942.jpg
Catterry Honey Moonの軸でもあり
顔でもあった、きゃーちん。



きゃーちんあってのHoney Moonでした。






子煩悩で子育て上手♪
自分の産んだ子だけでなく
ほかの猫が産んだ子猫の面倒も
しっかり見てくれる優しいニャンコ。

(でも何故か成猫に対しては厳しい)




人が大好きで、初対面でも
犬張りのアピールで熱烈歓迎し
常に喉をゴロゴロ鳴らしていました。






沢山の子供を産んで、さらに9歳のときに
無理してギズモを産んでもらったりしたから
寿命が短くなっちゃったんだね・・・
ごめんね





1116897613_139.jpg
子猫時代から変わらず
ベビーフェイスで可愛い、きゃーちん
ロングヘアで大きく見えるけど
とっても小柄なんだよ。





私の人生の中で
1番長く一緒に居たペットになるね。






IMG_0958.JPG
31日の夜に容態が急変して
もう長くないことを感じ取った。

だから、傍に居てずっと話しかけてた。
トイレに行く以外はずっと。

気持ち全部伝えさせてくれて
ありがとう。




31日まで、私の予定が詰まってて
4月からはのんびり出来るのを
ちゃ〜んと分かってくれてたかのようなタイミング。



最後まで手のかからないイイ子で居てくれたね・・・
頑張り屋さんで、優しくて、周りに沢山幸せを運んでくれた
幸運の招き猫。



一緒にHoney Moonを築いてくれた相棒。
いっぱい頑張ったから、しばらく
そっちの世界でゆっくりするんだよ〜
もう頑張らなくてイイんだからね!






IMG_0960.JPG
本当にありがとう。
大好きな、大好きなきゃーちん。
沢山の思い出は大切にしまっておくからね。







泣きすぎで目と鼻が真っ赤・・・・
花粉症みたいになってる(苦笑)



もう少しの間、泣くのを許してね。





でも、ちゃんと受け入れてるし
私は大丈夫だから、心配しないで
上でゆっくり休んで下さい。
ニックネーム ナッタん at 16:30| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする