2012年11月20日

水槽

ベタの水槽をアレコレ改良していきまして
よーやく落ち着きましたゎ。





IMG_9330.JPG
初期





IMG_9355.JPG
ミニアパート






IMG_9375.JPG


IMG_9380.JPG


IMG_9388.JPG
霙プロデュースアパート




でも、どこからかクッキーが脱走して
いつのまにかラッキー側に2匹になり
何度隔離しても脱走(´д`;




IMG_9399.JPG
見てるときは絶対に脱走しないから
どこからなのかが全く分からず
どーしたもんだか・・・・・と思ってたら
とうとう事故発生!






クッキー、背びれを齧られる(涙






IMG_9501.JPG
さすがに「これはいかん!」ってことで
水族館風隔離アパート←現在






IMG_9499.JPG
自慢の背びれが無いでしょ?
怪我が無かったのが不幸中の幸いだよ。
(背びれは再生中で、ちょっとずつ伸びてきてる)







IMG_9502.JPG


IMG_9500.JPG
水替えが楽になった!






どんどんショボくなるクッキーの鰭とは対象に
毎日のフレアリングトレーニングを頑張ってるラッキーの鰭は
立派になって来ました(´∀`*)


IMG_9529.JPG


IMG_9537.JPG

フレアリングトレーニングは大切やね〜






IMG_9508.JPG


IMG_9510.JPG
クッキーは未だにやってくれないよ。
ニックネーム ナッタん at 20:07| ベタ(熱帯魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

サイズ測定

霙でっす。



寒くなってきたから
ちわーずの洋服買うのに
今年のサイズ測定をしましたん♪


てかね、今日3チワお揃いの
リード&カラーを買ってきたんだけど
パンが思ったより小さかったようで
カラーがブカブカですっぽ抜けちゃうの。
リードもナスカンが大きくて重そうだし・・・
ナッタ&ホーリーと同じでOKみたい?



ちゃんとサイズを確認して買わない
とダメだな〜と思ってね┐(´ー`)┌




IMG_8844.JPG


IMG_8846.JPG
ちなみに写真は全く関係ありません┐(´ー`)┌




◆ナッタ◆
--------------------------
体重:1.2kg

首:17cm  胴:25cm
腹:22cm  着丈:20.5cm
--------------------------





◆ホーリーベル◆
--------------------------
体重:800g弱

首:13.5cm 胴:22cm
腹:16.5cm 着丈:18cm
--------------------------






◆パンナコッタ◆
--------------------------
2.8kg

首:21.5cm 胴:33cm
腹:26cm  着丈:25cm
--------------------------




IMG_8849.JPG
食事は1日1回





IMG_8850.JPG
カリカリそのままだけど、喉に詰めたことは無いな〜






IMG_8854.JPG
パンは私の顔を見ながら食べる(笑)






IMG_8855.JPG
早食いホーリー






IMG_8865.JPG
美味しかったらしい。
と言うか何をあげても早食いだから
味わってるとは思えない(´д`;





IMG_8866.JPG
満足そうでなにより♪





IMG_8870.JPG
ボディのむっちり感が好き♪






IMG_8866.JPG
ナッタは正統派の可愛さやね♪





IMG_8873.JPG

IMG_8877.JPG
いつも笑顔のホーリー♪






IMG_8878.JPG
ナッタ&ホーリーは撮影されてることが
分かってるから、だいたい足元に居るの。





IMG_8879.JPG
しばらくたって、よーやく気づいたパン(笑)






IMG_8920.JPG
毎日平和です(´∀`*)






さすがに昨日から、ナッタ&パンのサークルに
ヒーターを入れたよ★まだ夜だけだけどね。

※ホーリーのケージは10月から入れっぱなしにしてある
ニックネーム ナッタん at 18:14| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

Cattery HoneyMoon

ブリーダー時代に生まれたニャンコたちの
写真をUPしちゃいまーす♪



ときどき無断で写真を使われてるんですよね┐(´ー`)┌
ご使用の際は一言お願いします。




1149784_835048965_115large.jpg




cameo2-16.jpg




050710-230614.jpg





kae1-49a.jpg





1149784_835048948_202large.jpg





pu2-416b.jpg




pu1-418b.jpg





mu2003-1111.jpg





2004kae2-416a.jpg





kojiro5-5_a1.jpg






P1020416.jpg





P1030758.jpg





panda4-19_a.jpg





P1000102.jpg





kae2-413a.jpg







DSC00290.jpg






P1000047.jpg





474325305_193.jpg




ブリーダーを始めたのが14年前のこと。
まだPC関連がべらぼーに高い時で
CD-Rへの保存状態が良くなくって・・・・
あまり写真が残ってないのが残念です><




私がギズモのことを「ぶさいく」「残念な子」と呼ぶのが
解ってもらえるかと(笑)
ニックネーム ナッタん at 19:22| 仲良しペット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

新入り

IMG_9200.JPG

IMG_9203.JPG
11月3日にお迎えした
ベタ♂ダブルテール(オペックホワイト)
名前は「ホワイトクッキー」←息子命名





attachment01.jpg

attachment02.jpg
パールホワイトにパステルピンク&ブルーが輝く
天使みたいな子です(´∀`*)





IMG_9308.JPG

IMG_9316.JPG

IMG_9319.JPG
こんな感じに優雅に暮らしておりましたが
どーやってもフレアリングしてくれない・・・


鏡を見せると逆にシューンとして逃げる始末。
ベタなのに闘争心0。
見たままの天使のような子で可愛いのですが
せっかくの尾鰭が癒着しちゃうよ〜






って訳で、ライバル君をお迎え!






IMG_9336.JPG

IMG_9337.JPG
ベタ♂デルタテール(ラベンダーマルチ・・・かな?)
名前は「ラッキーマーブル」





IMG_9348.JPG

IMG_9349.JPG
鏡に映った自分を見て
フレアリング〜〜〜〜〜☆
これは期待出来そう!






IMG_9341.JPG
いざ!お見合い←違




IMG_9342.JPG
天使相手にラッキーも戦意喪失(´д`;
ダメじゃん・・・・
恐るべし!天使のベタ





IMG_9343.JPG
なんでフレアリングしないのかな〜
元気も食欲もあるんだけどな〜
まだ若いのかな?
(ラッキーよりボディが一回り小さい)







IMG_9362.JPG
しゃちほこ姿で寝るラッキー





IMG_9333.JPG
天使の舞を披露中のクッキー



IMG_9353.JPG
しかし、泳ぐ姿は天使なのだが
顔はひょっとこなんだよね┐(´ー`)┌






ベタの寿命って1〜2年なんだって。
年魚って呼ばれてるらしい。
ハムスターと同じくらいってことだね。
もっと長生きして欲しいな〜
ニックネーム ナッタん at 19:02| ベタ(熱帯魚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

ハロウィン★

月曜日にお出かけした様子を
メインブログにUPしておりまーす♪







IMG_8818.JPG
ホーリーのお里の花豆ママさんから
ハロウィンのギフトが届きました〜^^


届いたのは、もっと前なのだけど
UPが遅くなってしまった・・・・ごめんなさい!





IMG_8819.JPG
ハロウィンのパスタ★
食べるのがもったいないくらい可愛い〜〜〜




IMG_8820.JPG
虫さんの形をしたチョコレート
これまた可愛い(≧∇≦)





IMG_9087.JPG
ぱんだちゃんのタオルハンカチは
早速使ってます♪♪♪





花豆ママさん、いつもありがとうございます^^
絶対ぜ〜〜〜ったいに、元気に戻って来て下さいね。
ホーリーも待ってますよ!!







IMG_0129.JPG



IMG_0132.JPG
ニックネーム ナッタん at 01:09| ありがとです♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする