2012年08月30日

いちねんにいっかい

にゃんこは一年に一回だけ、夏にシャンプーする。
でも全然キレイ!


月に2〜3回シャンプーしてるのに
わんこは何でか汚いんだよね〜(´д`;
外に出てなくても。






IMG_7591.JPG
とっぷばったー




IMG_7592.JPG

IMG_7593.JPG
腰が抜けちゃいそうなくらい
心臓バクバクでしたゎ┐(´ー`)┌
ギズモはビビリ〜だもんね。



IMG_7595.JPG
SHだから大きさは変わらない







IMG_7598.JPG
2番手は5kgオーバーのぶちこ
赤ちゃん洗うのと変わらん大きさ(´-ω-`)




IMG_7607.JPG


IMG_7606.JPG
洗濯されるのは意外に平気♪




IMG_7603.JPG
ぶちこはアメショーだから毛質が硬いんだよ〜
ぎずもはスコティッシュFだから柔らかくてフワフワ








IMG_7614.JPG
最後はきゃーちゃん。




IMG_7615.JPG

IMG_7621.JPG
掃除機へっちゃらな、きゃーちんは
洗濯もへっちゃらなのです(´∀`*)




IMG_7626.JPG
LHだから洗うと貧相・・・・







IMG_7623.JPG
お疲れ様〜★
ニックネーム ナッタん at 13:03| 仲良しペット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

しゃんぷー

されてもスムチは変わらない┐(´ー`)┌
そして一年中抜け毛がすごい。

IMG_7535.JPG

IMG_7537.JPG

IMG_7539.JPG
どー見てもベットが逆。






IMG_7544.JPG


IMG_7557.JPG
もともと貧相な毛量だけど
洗うと更に残念な姿になるナッタ。






IMG_7558.JPG
ちなみに、夏は自然乾燥(´∀`)
ニックネーム ナッタん at 14:18| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

お食事

IMG_7459.JPG


IMG_7462.JPG


IMG_7473.JPG
奥でニャンコがお食事中


IMG_7475.JPG







IMG_7498.JPG
ぶちこには、もぅ一回り大きい餌鉢を
買ってやらんとなぁ〜







IMG_7467.JPG


IMG_7468.JPG





IMG_7479.JPG




IMG_7502.JPG


IMG_7496.JPG
まだまだサマーカット中






IMG_7530.JPG



IMG_7532.JPG
ニックネーム ナッタん at 09:47| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

パンナコッタ★10ヶ月

IMG_7317.JPG
ただいま「伏せ」を覚え中のパンさん。




IMG_7325.JPG
では、恒例の体重測定しますかね〜(´∀`)b




IMG_7321.JPG
ドキドキ・・・・






IMG_7322.JPG
やっぱり2.6kg
たぶん、これがパンのベスト体重だね♪





IMG_7323.JPG
体脂肪率はエラー←当然






IMG_7327.JPG
お顔もあんまり変わらないね〜






IMG_7328.JPG
あ!抜歯したところはどう???






IMG_7329.JPG
キレイな歯並びになったね♪





IMG_7319.JPG
パン「そんなに、ぎぅ〜ってしなくてもいいのに・・・」





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




■ナッタの10ヶ月の時のおさしん■



natta2004-84b.jpg



natta824.jpg



IMG_84831.jpg


IMG_84901.jpg


IMG_82351.jpg


natta2004-8281.jpg
日中は暑いから夜に散歩行くのね。






■ホーリーの10ヶ月の頃はコチラ


まだ手乗りサイズ(´∀`*)
いまは両手サイズ。




ナッタ&ホーリーは
キッチンスケールで体重を量るの♪
パンは2kg超えてるから人間の体重計だよ。
ニックネーム ナッタん at 16:15| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

乳歯

ずっと気になってたパンの乳歯。
(しかも2本!)



さわるとグラグラするから
いつか抜けるだろ〜♪って
楽観視してたけど、ぜんぜん抜けない!




って事で、おうち抜歯開催です。






IMG_7279.JPG
今回も一瞬でしゅ〜りょぉ〜






[抜歯直後の画像]
IMG_7276.JPG


IMG_7278.JPG
赤くなってるところが抜いた痕
さすがにもう1本は別の日に抜こうかね。
今週中だけど┐(´ー`)┌







IMG_7282.JPG
パン「おわり?」




霙「終わったよ〜(´∀`)」





IMG_7283.JPG
パン「もう無い?」




霙「まだ1本あるからね〜、明日か明後日に抜くよ」





IMG_7284.JPG
・・・・・






IMG_7285.JPG
パン「抑えられるのやだけど、スッキリするから
   どっちがいいのかな?」








IMG_7287.JPG

IMG_7289.JPG
パン「いっぱい考えたらアチチになったよ」





霙「この間、犬用アイス買ってきたから
  あとで食べようかね^^」








IMG_7291.JPG
パン「アイス?」





IMG_7295.JPG
ぺろんちょ




IMG_7292.JPG
パン「おいしくないね」





(´д`;





IMG_7293.JPG
霙「どー見ても手でしょうが!」
ニックネーム ナッタん at 15:54| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

新しい家族

実家の番犬ワンコのピカが虹の橋を渡って半年
里親希望登録しといた愛護センターから
ようやく連絡があって
父と面会に行ってきました。


ピカとソフトバンクのお父さん犬に似た
8歳(虚勢済み)の男の子で
父は一目で気に入ったみたいで
誓約書にサインしてお迎え決定。



愛護センターに連絡待ちの登録しに行ったときに勧められた
ビーグルには興味を示さなかった父が即決ってのは
やっぱりピカに似てるからかな〜?




IMG_7027.JPG
名前はスノー♪






IMG_7028.JPG


IMG_7029.JPG
なぜか面白写真ばかり・・・・






IMG_7030.JPG
私が実家に行くと「だれ?おまえ?」
「とりあえず遊べ♪」的視線を送ってきて可愛い♪



けどそれじゃ番犬にならないよ〜(笑)





どんな理由で愛護センターに送り込まれたか分からないけど
残り半分の犬生、うちの父と楽しく過ごしてね^^
ニックネーム ナッタん at 12:16| おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする