2012年07月27日

モデルなおはなし

IMG_6942.JPG
どもども。
ナッタんです。



毎日あっついですね〜




IMG_6946.JPG
なんか、ナッタんのうしろから
暑そうな声がするですけど・・・・
まぁ、いいか。






IMG_6947.JPG
この間ですね、
みぞれがナッタんブログの過去ログを
読んでたですけど






IMG_6948.JPG
ナッタん、むか〜し数回ほどだけど
本に載ったことがあったみたいです。




いぬのきもち、東京1週間&関西1週間
チワワカフェ



けれど、けっきょく霙は1冊も本を買っていないとゆー
薄情な飼い主なんですよ。
まぁ、ナッタんは慣れたですけどね┐(´ー`)┌





にゃんこさんもモデルしたことあったですよ〜



1149784_835048984_115large.jpg


1149784_835048989_187large.jpg




さつえー風景


P1030054.jpg

P1030053.jpg

この頃は、まだスコティッシュが
珍しかったですよ。




プロが撮ると立派に見えるです〜〜〜☆
ナッタんも撮ってもらいたかったです。





<おまけ>

372782068_89.jpg
前撮りのために、撮影スタッフが霙の実家に来たときの様子。
撮影は名古屋のスタジオで行われました(送迎付き)。 by.みぞれ
ニックネーム ナッタん at 23:48| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

わっしょい♪

IMG_6908.JPG
わっしょいホーリー




IMG_6909.JPG
捕獲





IMG_6910.JPG
でも嬉しそう






IMG_6911.JPG
ぺろんちょ






IMG_6913.JPG
落ち着きがないから
すぐにアチチになっちゃう。






IMG_6914.JPG
霙「落ち着け、落ち着け」






IMG_6917.JPG

IMG_6920.JPG
ホーリー「ちょっと おちついたよ♪」






IMG_6928.JPG

IMG_6931.JPG

IMG_6933.JPG
わっしょい再び・・・





IMG_6934.JPG
ホーリー「あちちに なったよ」





(´д`;






IMG_6924.JPG
霙「落ち着け、落ち着け・・・・」






最初に戻る
ニックネーム ナッタん at 12:05| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ルナラムちゃん

昨日、ルナラムちゃんのお家に
遊びに行ってきたよ〜♪♪♪



いっぱい写真撮ったんだけど
ブレブレ写真ばっかしだった・・・・orz
ルナちゃん&ラムちゃん、ごめんね!





IMG_6872[1].JPG
写真だと大きく見えちゃうけど
小柄なんだよ〜♪♪♪
パンよりも小さいの^^





IMG_6873[1].JPG
ナッタの1コ上のルナちゃんは
可憐な容姿とは裏腹にアスリート!
見事な跳躍で写真では、お姿がブレブレ(笑)





IMG_6874[1].JPG
しっかり躾が入ってるから
飼い主さん(ルナママさん)のコマンドで
ピシっ★
部外者みぞれが唯一ちゃんと撮れた貴重な1枚。





IMG_6878[1].JPG

IMG_6879[1].JPG

IMG_6880[1].JPG
とっても仲良しな2チワ♪




IMG_6883[1].JPG
本当はもっと可愛いんだよ〜
オバちゃん、石とペットの撮影が
ちょー下手っぴなんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんね。





IMG_6885[1].JPG
ラムちゃんは8歳に見えない
パピー顔なの。
私の写真だと、やっぱりその可愛さが
お伝え出来なくて申し訳ない・・・

霙はラムちゃんのお顔が大好きなのれす(´∀`*)




ナッタが1歳の頃からのお友達♪♪♪
本当にお利口な2チワでね、
飼い主似るって本当だな〜って
いつも思うんだ。




うちの子達が落ち着きないのは
私のせいですな。
すぐ調子に乗っちゃうし┐(´ー`)┌
ヤレヤレ




Toru3456が早番で16時前には帰って来るから
あまりゆっくり出来なくて残念〜〜〜
短い時間だったけど楽しかったよ(≧∇≦)
いつありがとね〜〜〜〜〜〜!!
涼しくなったら、また一緒にランに行こう♪
ニックネーム ナッタん at 13:49| おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

実は・・・

ときどき聞かれるのだけど
チワワや極小ちゃん特有の
泉門(ペコ)ってやつ。




実はナッタは1.2kgだけど
ペコは無いの。
しっかり閉じてる。


800gホーリーも米粒の半分くらいの大きさだから
無いに等しいかな?




パンは小豆粒くらいだけど
成長とともに閉じてく気がする。




そんな感じです。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



今日はナッタの『更に毛刈り』



IMG_6493.JPG
今年もライオン尻尾に変身





IMG_6495.JPG



IMG_6499.JPG



IMG_6503.JPG
見えないけど、お腹周りをスッキリ刈ってやったぞ(´∀`*)
ニックネーム ナッタん at 12:57| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

パンナコッタ★9ヶ月

早いね〜


パンも9ヶ月!




IMG_4541.JPG




って言っても、来たときから
見た目がなーんも変わって無いから
成長してるって感じがしないんだよね(笑)



心配してた体重も2.6kgのままだったし。





IMG_4543.JPG
このごろ調子に乗りやすくてね┐(´ー`)┌
怒られる回数がチョットだけ増えたよ。




IMG_4542.JPG
でも、この顔見ると
ついつい許したくなっちゃうんだな〜
(↑ダメ飼い主)





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




■ナッタの9ヶ月の時のおさしん■


IMG_79101.jpg



IMG_73881.jpg

IMG_73912.jpg

IMG_73962.jpg

IMG_74021.jpg

IMG_74061.jpg

IMG_74031.jpg




■ホーリーの9ヶ月の頃はコチラ


まだまだ幼い面影が残ってて
かわえぇのぉ〜(´∀`*)
ニックネーム ナッタん at 17:00| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

ぷちサマーカット

IMG_6318[1].JPG


IMG_6319[1].JPG


IMG_6321[1].JPG


IMG_6327[1].JPG
ニックネーム ナッタん at 21:07| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ホーリーベル☆祝3歳

我が家のミニミニ弾丸娘のホーリーが
3歳になりました〜(≧∇≦)ノ



ここんとこ私が忙しくって
予定の無いときは雨って感じで
思うように散歩や放牧が出来ず・・・
ちわーずスリーが肥満気味でございます(汗

パンの体重を計るのが怖いなぁ





IMG_6355[1].JPG
今年のバースディプレートはこんな感じ♪




IMG_6364[1].JPG
プレートが気になって
なかなか「見て」のコマンドが聞けないホーリーさん。
強制的にこちらを向いて頂きましょうかね(´ー`)




IMG_6365[1].JPG

IMG_6366[1].JPG
おっ♪
かわいいねぇ〜♪♪♪




IMG_6367[1].JPG
でも、やっぱりプレートが気になるご様子。
当然だわね(笑)






IMG_6369[1].JPG

IMG_6371[1].JPG
「良し!」のコマンドとともに
ごーかいに突撃。






IMG_6377[1].JPG

IMG_6378[1].JPG
あっちゅー間に食べちゃうんだよね〜






IMG_6385[1].JPG

IMG_6394[2].JPG
プレゼントは珍しくお洋服〜(´∀`*)
0サイズだけどホーリーにはチョット大きい・・・





IMG_6417[1].JPG
実は3匹で色違い♪
ナッタは0サイズでピッタリだった。






IMG_6396[1].JPG

IMG_6400[1].JPG
避妊手術してから涙やけが
出来る様になっちゃったんだよね。






IMG_6401[2].JPG

IMG_6402[1].JPG
でも可愛い笑顔は変わらな〜い♪♪♪







IMG_6368[1].JPG
運動不足で900gオーバー





5ヶ月400gで我が家に来て
本当に大きくなったね♪
600g程度に抑えることは出来たんだけど
ペット達だけでのお留守番の多い我が家なので
安心して置いていける大きさとして
800gまで持ってきたの。



おかげで、ナッタ同様
病院知らずのウルトラ健康優良児で
長時間のお留守番もへっちゃら。
食事は1日1回カリカリフードをそのままでOKと言う
まったく手がかからない
飼い主想いの極小ちゃんなのです(´∀`*)


低血糖も一度も起こしたこと無いよv





逆に元気過ぎて落ち着きがなくて大変ってくらい(笑)




これからも病気知らずな元気っこ
ホーリーで居てね^^
3歳おめでとー★




そして、すべて花豆ママさんのお陰でもあります。
感謝×100!!
ニックネーム ナッタん at 22:30| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

ゆーうつ?

IMG_5657[1].JPG


IMG_5658[1].JPG


みぞれ「きゃっちん、どーしたの?」






IMG_5659[1].JPG
ぶちこ「おれちゃまは、元気だぞ?」




みぞれ(´д`;





IMG_5660[1].JPG
ぶちこ「もしかして、おれちゃまKYってやつか?」




みぞれ「それに気づいただけ、いいんじゃない?」






IMG_5662[1].JPG
きゃち「・・・・・」






IMG_5665[1].JPG
きゃち「なんで夏になると、あたしだけ貧毛になるの?」





みぞれ「不思議だよね〜。勝手にサマーカットだもんね┐(´ー`)┌
    でも暑くなくていいじゃん♪」







IMG_5666[1].JPG
きゃち「年老いたって、女でありたいの。」




みぞれ「その心意気、見習わせて頂きます。。。。」






IMG_5667[1].JPG
ぶちこ「おれちゃまのことも、見習っていいぞ」





みぞれ「顔洗ってから出直してください。目やについてるよ。」





IMG_5668[1].JPG
ぶちこ「おれちゃま、顔洗うの嫌いにゃ。みぞれ拭いてくれ」





みぞれ(´д`;
ニックネーム ナッタん at 23:30| 仲良しペット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

大掃除とともに

どもども。
ナッタんです。



IMG_6292[1].JPG
6月30日に、上半期の大掃除をしてた
みぞれにナッタんたちも洗濯されたです。




そして今日の暑さで
ぷちサマーカットにされた・・・




これから暑くなるにつれて
サマーカットのはんいが広がるです。
もう、慣れたですけどね。




みぞれが忙しすぎて、まだ写真はないです。






パンは調子に乗りすぎて
みぞれに怒られてたですよ・・・



IMG_6238[1].JPG


IMG_6239[1].JPG


IMG_6240[1].JPG
はんせー中みたい。




ナッタんとパンは怒られると反省するですけど
ホーリーはまったく聞く耳をもたないみたいですよ?




IMG_6242[1].JPG

IMG_6244[1].JPG
こんな顔してるけど、実はシッポぶんぶん
してるです。




ナッタんは怒られたら、しばらく
みぞれに近づかないですけどね。
3チワ3様ってやつですよ。
ニックネーム ナッタん at 23:31| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする