2012年02月29日

3頭目

市内のHCに居るスムチちゃんが
本当に可愛くて、性格も良いから
3頭目を真剣に悩んでる。



IMG_1832[1].JPG



命あるものだから
簡単にお迎え出来ない。



でも欲しい!



土曜日から、そんな葛藤の中だからか
愛しのスムチちゃんが
新しいお家に行ってしまった夢を見て
ドキドキしながら火曜日にHCに行ったら
まだ居た(´∀`*)





愛しの愛しのスムチちゃん。
ちなみに4ヶ月なので
お値打ちになってるの。
ニックネーム ナッタん at 16:25| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

母さんも

元気です(´∀`*)



IMG_1697[1].JPG

IMG_1698[1].JPG

IMG_1702[1].JPG
ニックネーム ナッタん at 17:49| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ホーリーとお出かけ

IMG_1784[1].JPG
ホームセンターを2件はしご。



ナッタやホーリーを連れてると
必ず沢山の人に話しかけられるので
けっこう時間がかかるのです。




IMG_1786[1].JPG
市内にOPENしたドッグカフェでランチして
帰って来たよ。




IMG_1787[1].JPG
ナッタにもお土産に持って帰れるよう
ホーリーは、おからせんべい。




IMG_1795[2].JPG
霙はロコモコランチ♪




ごちそうさま〜(´∀`*)
ニックネーム ナッタん at 16:42| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

答え

IMG_1687[1].JPG

IMG_1688[1].JPG

娘さんでしたぁ〜(´∀`*)




IMG_1686[1].JPG
って、なんかまともな写真が無いね。




IMG_1683[1].JPG
↑父さんのアップ
ぶっさいくやゎ〜(笑)




IMG_1681[1].JPG
ぶちこ「それは、みぞれの撮り方が下手なだけにゃ」




あながち間違いではない。
ニックネーム ナッタん at 13:06| 仲良しペット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

さて、どっち?

IMG_1685[1].JPG
このアップは娘さんでしょうか?
父さんでしょうか?



手のときよりは分りやすいよね。
ニックネーム ナッタん at 21:05| 仲良しペット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

アンとレオン

IMG_1741[1].JPG

IMG_1740[1].JPG
レオン♂(母の猫)




IMG_1745[1].JPG

IMG_1742[1].JPG
アン♀(妹の猫)
女の子なのに、この貫禄・・・・




どちらもスコティッシュF
初老猫です。
ニックネーム ナッタん at 16:18| おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

出番をください

IMG_1712[1].JPG

IMG_1711[1].JPG


IMG_1708[1].JPG

IMG_1713[1].JPG

出番少なくて不服そうだけど
元気です。
ニックネーム ナッタん at 19:05| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

実家のわんこ

捨て犬だったんで、正確な誕生日はわからないけど
15〜16歳くらい。
大型犬に近いくらい大きな中型犬のメス。
たぶんラブMIXじゃないかな?
とても賢く、よい番犬だった。



老衰で虹の橋を渡った。
晴天の朝、父と一緒にお見送りをした。




1週間ほど前から体調を崩してて
父が病院につれて行って薬を飲ませてたんだけど・・・




老体には今年の寒さは厳しかったみたい。





父は、山の別荘に行くときや
川にシジミをとりに行くときなんかも
一緒に連れて行ってたから
とても寂しそう。



犬小屋も去年末に新しいのを
作ってあげたばかり。
空っぽなのに、いつものように中を覗き込んでしまうよ。




悲しいけど避けて通れない道。自然のサイクル。
「肉体」って枷が外れて
自由になった魂は、のびのびしてるんじゃないかな?
そう思っておかないと
悲しみは成仏の妨げになるだけ。



ありがとね。
お疲れさま。
のんびり休んでね。
ニックネーム ナッタん at 16:08| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

ナッタん病院にいく

どもどもノ
ナッタんです。



ある朝、とつぜんナッタんの片目が白濁してて
みぞれが「ナッタも歳だから白内障かもね〜」と
言ってた次の日から、お目目が開かなくなったですよ。
目ヤニも出てるし・・・



そんな訳で、みぞれ達に慌てて病院へ連れて行かれたです〜



IMG_1616[1].JPG

IMG_1615[1].JPG

IMG_1617[1].JPG

IMG_1619[1].JPG
お目目があかなくてショボーン



ワクチンや狂犬病以外では
初めて病院にかかったですよ、ナッタん。



IMG_1622[1].JPG
けけっきょく白内障ではなく
単に角膜に傷が付いただけ、
目薬もらって帰って来たです。




IMG_1667[1].JPG

IMG_1679[1].JPG
4日くらいで、すっかり治ったですよ〜♪♪♪
よかった、よかった!
ニックネーム ナッタん at 14:08| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

モカ♂

高1からの友達の家に遊びに行った♪



IMG_1557[1].JPG
3才のビーグル犬



IMG_1556[1].JPG
ちょー可愛い(≧∇≦)



IMG_1558[1].JPG
一緒に遊びに行ったぽっちー(人間)と
相思相愛だった。
ニックネーム ナッタん at 22:56| おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする