2012年01月31日

ツンデレ姫

IMG_1526[1].JPG
1匹だと甘えまくり。




IMG_1524[1].JPG

IMG_1520[1].JPG




IMG_1515[1].JPG
かわえぇのぉ〜(´∀`*)
ニックネーム ナッタん at 17:38| ギズモ(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

昔の画像(2)

この辺からは、うろ覚えの順番ですゎ・・・(汗



IMG_52281.jpg


IMG_52801.jpg


IMG_53271.jpg
片道20kmの職場まで毎日2往復
同伴出勤してました。




IMG_525311.jpg
初めて買った服




2003.11.29a.jpg
2003.11.29



IMG_561511.jpg



IMG_53351.jpg



ナッタって意外に可愛かったんだね〜
必ず男の子に間違われてたから
「残念な子だ」と、すり替わってインプットされてたよ(´∀`;




また気が向いたら続きをUPしまっす♪
ニックネーム ナッタん at 22:53| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

昔の画像(1)

ナッタのHP用に借りていた無料サーバーが
去年末にレンタル終了とのことで、
あわてて画像だけPCに落としといた。
サイト自体はバナーが入ってしまって
形が崩れたまま直してなかったし、
と言うか、ログイン出来なくってね。
まぁいっか・・・と(´∀`;



そんな訳で、しばらくの間
なつかしの写真をUPしていきまーすノ



お友達のチワワちゃんを見てたら
懐かしくなったってのもあるんだけどね♪



こちらも参照してちょ】


natta11.jpg
募集サイトに載っていた写真。
みんなに「この写真で、よく欲しいって思えたよね」と言われまくったっけ・・・
あとは「豆」と言われることも多かった。



クーちゃんブームでチワワ大人気のさなか
3姉妹の中で、なぜか1匹だけお買い得だったナッタ。
ブリーダーさんに問い合わせてみると
「噛み合わせが2mmオーバーなのと、他の2匹より少し小さいからだけで
健康には問題ありませんよ〜^^」とのお返事。


極小が人気ある中で、小さいから安くしてますとの回答は
信頼できるブリーダーさん!って印象が強かった。
実際にナッタは、8歳過ぎてもいまだに
病気どころか下痢・便秘・嘔吐すらしたことがない
健康そのもの!!
(ホーリーも超健康体ですよん♪
カリカリフードを1日1回だけど低血糖になったこと無いしおなかも丈夫!)


natta12.jpg

natta42.jpg
お返事とともにブリーダーさんが送ってくれた
ナッタのお写真。
2枚目は噛み合わせがわかるように撮ってくれてます。



体重が500gを超えたら空輸してくれるとのことで
少し待ちました。



2003.11.17 生後53日 熊本から空輸でやってくる。
貨物で受け取り待ちしていた、もう1組の家族も
同じブリーダーさんからトイプーちゃんを譲り受けてみたいで
ピクニックバスケットの中から可愛い顔を覗かせてました^^
(私が子猫の空輸に使ってたバスケットと同じだった)



※お互い確認のためカゴをあけることにしたのね



しかし!



私が受け取ったカゴは、どー見ても100均で売ってる
A4サイズの書類入れを2個組み合わせて
ガムテープで張り合わせて新聞でくるんであるもの。
IMG_1504[1].JPG
↑このカゴね。


もう1組の家族も(この小さいカゴの中に犬が入ってるの?)的視線で見てる・・・
いや、私もそう思ったよ。
大きさもだけどカゴの中から物音1つしないしさ。




新聞をはがしガムテープを外して
上にかぶせてあるカゴをどかしたら
ちょこんとぬいぐるみの様にナッタが座ってた!


貨物センター内で「おぉっ!」と歓声があがるほど
可愛かった♪♪♪
あの印象的な出会いは一生忘れない。
興奮しすぎて写真撮るの忘れてたくらいだしね(苦笑)


普通のカゴだと大きすぎるからの配慮だったみたい。
新聞紙は防寒対策。



IMG_52161.jpg
帰りの車の中でのナッタ。
分解してしまったのでカゴに入れられないので
抱っこして帰って来ました。



IMG_521811.jpg
ナッタ「はじめまちてです〜」



つづく
ニックネーム ナッタん at 12:47| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

「ここ開けてください」

ギズモは隣のペット部屋に戻りたくなると
ドアの前に座って「ここ開けてください」をする。



IMG_1012[1].JPG


IMG_1011[1].JPG


IMG_1008[1].JPG


IMG_1009[1].JPG


IMG_1003[1].JPG



しばらく放置しとくと
さらにアピールが大きくなる




IMG_1005[1].JPG



IMG_1006[1].JPG




可愛いんで、そんなギズモを見て楽しんでから
開けてあげるのでした(´∀`*)
ニックネーム ナッタん at 14:31| ギズモ(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

冬仕様な親子

IMG_1334[1].JPG
冬仕様で(デブ)モッコモコな
父・娘・母



ごはんを食べるときは
いつもこの並び順。




IMG_1329[1].JPG
きゃち「デブは余計だし」




みぞれ「聞いてたのね・・・(´-ω-`)
ニックネーム ナッタん at 22:15| 仲良しペット♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

居候

どもどもノ
久々とうじょーのナッタんです。
今年もヨロシクです〜



霙たちが沖縄に旅行いってるあいだ
ナッタんとホーリーは、まいど
霙の実家にいそーろーしてたです。



IMGP2559.JPG



IMGP2562.JPG

IMGP2565.JPG
ナッタんはずっと住んでたから
慣れっこですよ〜




IMGP2569.JPG

IMGP2570.JPG
ホーリーはおトイレのしっぱい率が高いから
慣れるまではサークルの中です




IMGP2571.JPG

IMGP2572.JPG
誰か帰って来たです〜♪




------------ 5日後 ------------


みぞれ「ただいま〜(´∀`*)」


※住人が誰もいない時はサークルの中でお留守番してます


IMGP2573.JPG
おかえり〜。おみやげあるですか?



みぞれ「ないよ。どーせ、おやついっぱいもらったんでしょ?」



IMGP2576.JPG

IMGP2577.JPG
(ちっ!バレてたか・・・)




IMGP2579.JPG

IMGP2581.JPG

IMGP2584.JPG
ナッタんたち、おりこうにしてたですよ!
もっとここに居てもいいですよ!!!



※相当おやつをもらったようです




みぞれ「残念ですが、お家に帰ります。」




IMGP2582.JPG
ガッカリ・・・・
ニックネーム ナッタん at 20:17| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

無病息災確定

いつもはワンコだけですが
今年はニャンコにも七草粥を試しにあげてみたところ
予想外に大好評でしした(笑)



霙ブログと写真が被るので
こちらは違う写真を載せておきます。
http://sleet.seesaa.net/article/244862634.html
七草粥を食べるペット達の様子は↑で見てちょ♪



一番に反応したのはナッタ
IMG_1294[1].JPG

IMG_1296[1].JPG

IMG_1298[1].JPG





・・・・え〜と・・・
満足気にすましてるけど草出てるよ?
IMG_1326[1].JPG

IMG_1327[1].JPG

IMG_1328[1].JPG
ちょっと笑えるし。
ニックネーム ナッタん at 21:20| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

放牧

今日は風が穏やかだったんで
わたくし(霙)、朝から庭仕事をしようかと。



だったらナッタ&ホーリーも今年初放牧しちゃえ〜と。





IMG_1247[1].JPG

IMG_1252[1].JPG
テラスに上がりたがる二匹・・・・(´д`;



IMG_1251[1].JPG
諦めた?




IMG_1254[1].JPG
目の下にゴミをつけてまで遊び回るホーリー




IMG_1255[1].JPG
全く遊ぶ気のないナッタ





IMG_1261[1].JPG
飽きてきた2匹を部屋に戻して
一人黙々と作業の続きをして本日終了〜
気づけば5時間半も作業してた。
(庭だけでなく玄関や西側のバラも作業した)




没頭しちゃうから写真も全然撮れないのね。
ニックネーム ナッタん at 17:08| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

冬仕様

IMG_0960.JPG

IMG_0958.JPG

もっふもふ〜(´∀`*)
12歳には見えない♪
ニックネーム ナッタん at 13:47| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

ツンデレ姫

IMG_0826.JPG

IMG_0924.JPG
ニックネーム ナッタん at 15:34| ギズモ(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

謹賀新年2012

wan2012.jpg

本年もよろしくお願いいたします
ニックネーム ナッタん at 23:14| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする