2010年04月28日

新しい敷物

IMGP8944.JPG



猫も嬉しいらしい。



IMGP8945.JPG


IMGP8942.JPG




IMGP8938.JPG
ニックネーム ナッタん at 19:10| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

お手入れ

今日は父の付き添いで昼から名古屋に行く予定だったけど
雨がひどいんで延期(夜、父とごはん食べに行って来ます)。
ちょっとゆっくり出来て嬉しい〜〜〜♪♪♪


このところずっと予定満載だから
空いてる日はペットのお手入れDayって感じで・・・・
火曜日はナッタ&ホーリーの洗濯とペット部屋のカーペット交換。

このカーペット網目に細かい猫砂が絡みこんじゃって
掃除機かけてもイマイチ取りきれない。
ダイソンは買えませんから、
D2で500円に値下げされてたホカペカバーを購入。
どうせ半年くらいでヨレヨレになっちゃうから
安けりゃ柄は何だっていーのよ(´∀`*)

これから抜け毛の時期、コロコロのスペアを大量買いせねば!!


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


今日はペット達の爪きり&パウ毛カット。

猫&犬の爪切りは得意です。
ブリーダーやってた頃、子猫が10匹以上生まれたりしてた時は
まるで流れ作業のようにやってたので^^
お迎えに来てくれたオーナーさんの前で
お渡しする前に最後の爪切りをすると
必ず「早いっ!!」と驚かれてた。


ちなみにパウ毛カットは100均で買った、普通の事務ハサミでやってますw

IMGP8909.JPG
バッチリでそ?



IMGP8916.JPG
ナッタ終了〜



IMGP8920.JPG
スムチもパウ毛は長いことを知りました。



IMGP8926.JPG
ホーリーも終了〜



IMGP8933.JPG
定位置の3匹
ニックネーム ナッタん at 10:50| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

デットヒート三河2010

どもども。
ナッタんですノ


今日はペットカートが初しゅつどうしたです!!!


IMGP8851.JPG
じゃ〜ん♪


IMGP8847.JPG

IMGP8844.JPG
↑このkosmic "JAWS" のオーナーさんから
 お誘い頂いたんで、岡崎の中総まで行って来たです。

-------------------------------------------------------

 kosmic "JAWS" は雑誌で特集が組まれたり
 表紙を飾ったり、賞を取ったりしてるので
 沢山の人が写真を撮ってました。

                  by.みぞれ
-------------------------------------------------------

しかもToru3456が休日出勤でいないから霙1人+ワンコ2匹
そんな訳でペットカートが登場。




IMGP8854.JPG

IMGP8857.JPG

IMGP8853.JPG
みんなにイッパイ遊んでもらったです〜〜〜〜♪♪♪



IMGP8858.JPG

IMGP8861.JPG

IMGP8862.JPG
ホーリーも沢山の人に声かけてもらったです☆


IMGP8864.JPG


天気も良くて暖かくって、ぜっこうのお出かけびよりでした。
楽しかった!!
ニックネーム ナッタん at 16:18| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

寒いので

フリースを着ておでかけ。


IMGP8823.JPG


IMGP8822.JPG

かわゆすな〜(´∀`*)
ニックネーム ナッタん at 17:09| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

猫?

IMGP8769.JPG


IMGP8770.JPG


IMGP8771.JPG


IMGP8767.JPG
見事な香箱!!



IMGP8766.JPG
ホーリー「なにか?」



IMGP8773.JPG
香箱のまま寝る犬



痛くないのだろうか・・・?
ニックネーム ナッタん at 13:16| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

ぶちこ7歳☆

ぶちこも、とうとう7歳になってしまいました。
だんだん手放しに嬉しい!!と喜べない歳になって来たね・・・


IMGP8797.JPG

それでも今日まで元気でいてくれてありがとう!!
そして、お誕生日おめでとう♪♪♪



IMGP8795.JPG
でっかい体して超甘えん坊



IMGP8793.JPG
頭も特大サイズ



IMGP8791.JPG
沢山の猫と暮らして来たけど
ここまで心優しく、遠慮深い子は珍しい。
ハムスターにまで遠慮するくらいだし・・・・
本当に性格もカワイイ♪♪♪


猫嫌いだった旦那が今では「ぶちこがいなくなったら、俺生きていけない・・・」って言ってます(笑)
我が家の中で唯一の男同士だからか、とても仲良しなのです。

頭や顔が無駄にデカイところとか
性格とかソックリだもんね、君達。。。



IMGP8809.JPG
ニックネーム ナッタん at 19:47| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

放牧

天気が良いけど、あれこれと家でしたい事があったんで、
お出かけはおあずけ。



代わりにナッタ&ホーリーを庭で放牧しときました。




空き地のような庭ですがお気になさらずノ


IMGP8668.JPG


IMGP8669.JPG


IMGP8670.JPG


IMGP8673.JPG


IMGP8674.JPG


楽しそうに遊んでるホーリーと対照的なナッタ・・・



IMGP8675.JPG
意味分かりませんorz


IMGP8676.JPG
お嬢様には整備されてないドッグランはお気に召されない様子



すまんねむかっ(怒り)



IMGP8681.JPG
野生児



IMGP8682.JPG


IMGP8685.JPG
もはや何処にいるか分からない。



IMGP8686.JPG



IMGP8689.JPG
お嬢様は日焼けも気になさるらしい


※そんな甘やかして育てていません!



洗濯されてショボーンな2匹
IMGP8696.JPG




ホーリーの変顔
IMGP8698.JPG



IMGP8699.JPG



そんな1日。
ニックネーム ナッタん at 17:51| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

手抜きブログ

IMGP8645.JPG


IMGP8646.JPG
ニックネーム ナッタん at 21:10| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

春だー♪

どもども。
ナッタんですノ


IMGP8609.JPG

IMGP8610.JPG
あったかいとお散歩が嬉しいです♪





IMGP8611.JPG

IMGP8613.JPG
いつもの神社の桜も満開になったですよ〜♪




IMGP8619.JPG

IMGP8615.JPG



IMGP8622.JPG

IMGP8623.JPG

IMGP8624.JPG
日陰が気持ちいいです〜




IMGP8625.JPG
ホーリー「あたしは ひなたのが すきかも」




IMGP8626.JPG
お茶畑も新芽が出てきてる♪




IMGP8627.JPG
八ツ面山も桜でピンクに染まってるですよ〜





春だなぁ♪♪♪


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

今日のナッタん達のお洋服は
『ハッピースマイル』シリーズ


ニックネーム ナッタん at 14:31| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ホーリーベル9ヶ月

IMGP8601.JPG
体もガッシリして顔も子供っぽさが抜けて来たかな?
(性格はまだまだお子様だけど)



ほんっと元気です♪



ハイテンションすぎて、家に来るお客様を毎度困らせてるし・・・・・




IMGP8596.JPG
そんなホーリーの現在の体重は751.5g



8ヶ月の時から減ってるように思えますが
この時たまたま前の日におやつを食べ過ぎて
いつもより体重が多かっただけなので、増減無しって感じなのです。




IMGP8604.JPG
ホーリー「おやつ、おやつ♪」




IMGP8603.JPG
ホーリー「おやつ〜〜〜〜〜っ!!」





IMGP8607.JPG
そんな元気イッパイお転婆やんちゃ娘のホーリーをこれからも
暖かく見守ってやって下さい♪





って、マウスより頭が小さいのね。
ニックネーム ナッタん at 11:42| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

お花見ざんまい

IMGP8511.JPG
どもども。ナッタんです。


今日は楽しみなイベントが延期になっちゃったからって
霙達がお花見に連れて行ってくれたです〜♪♪♪



IMGP8513.JPG
ホーリー、いつまでもふてくされてないで。



IMGP8515.JPG
ナッタんの説得も効果ないです。。。



IMGP8517.JPG
って、車に乗ったとたん元気だし(汗



IMGP8519.JPG
ホーリーって単純なんだね。



IMGP8520.JPG

IMGP8528.JPG
ホーリー「で、どこ行くの?(ワクワク)」



IMGP8531.JPG
霙「黄金堤だよ〜♪」




IMGP8536.JPG
みんなが美味しそうなモノ食べてるです〜




IMGP8538.JPG

IMGP8540.JPG
ここでは桜のトンネルの中を散歩して終わりだったです。




IMGP8542.JPG
また車に乗って移動




IMGP8543.JPG
ときどき遊ぶ堤防に来たですよ〜




IMGP8544.JPG

IMGP8547.JPG
ながめよろし!




IMGP8549.JPG

IMGP8550.JPG
桜はもーいいですよ。お弁当はまだ?



IMGP8551.JPG
ホーリー「あたしも おべんとう ほしい」



IMGP8553.JPG

IMGP8552.JPG
ホーリー「まだ?(ワクワク)」



----------- お弁当タイム --------------


IMGP8555.JPG
おいしかったです〜〜〜♪



IMGP8558.JPG


IMGP8560.JPG


IMGP8562.JPG



IMGP8565.JPG
土手を駆け下りてったナッタ・・・・まだまだ若いね(by.みぞれ)




IMGP8567.JPG
ホーリー「また来たいな♪」



このあと、いつもお散歩のときによる神社にも行ったですよ♪
桜が綺麗だったです〜



IMGP8570.JPG
いっぱい歩いたから、さすがに疲れたです。



IMGP8573.JPG
おやすみなさい。。。。zzz
ニックネーム ナッタん at 22:17| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

もふもふ

明日はホーリーのお里帰りをする予定でしたが
強風のこともあり延期に。。。
残念だけど、せっかく遊びに行くのだから、
ワンコ達にも楽しんでもらいたいからね〜♪

早く暖かくな〜れ!!






IMGP8494.JPG
なんの物体かわかりませんw




きゃっちんのお腹をブラッシング中のお写真です





IMGP8497.JPG
抜け毛が大量になってきました!!!!

喚毛期です!!!!




暖かくなってるってことなのか・・・・
ニックネーム ナッタん at 20:40| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

忙しい〜

なかなかペットブログまで手が回りませぬ。



まぁ、寒かったり雨ばかりで
ワン連れてお出かけも出来なかったから
ネタもないw


お花見行けるかなぁ〜



行きたいなぁ〜



IMGP8440.JPG


IMGP8442.JPG


IMGP8445.JPG

ニックネーム ナッタん at 20:17| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする