2010年03月26日

ギズモ1歳☆

今日はギズモのお誕生日!!
1歳になりました〜〜〜(喜)


IMGP2915.jpg
こ〜んなに可愛かったギズモ





IMGP8372.JPG

IMGP8376.JPG

IMGP8375.JPG

今もとーっても可愛いです(´∀`*)


おめでとう☆いつまでも元気でいてね。
ニックネーム ナッタん at 11:08| ギズモ(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

シアバター

いさなさんのブログを読んで
メッセージもさせてもらったんだけど
我が家は、人間もワンコも何でもかんでも
『シアバター』塗ってます。



普段から石鹸用に沢山常備してる(´∀`*)



ホーリーが我が家に来てすぐの頃
とにかく体重を増やして大きくしたい一心で、
餌を食べさせまくってたもんだから
お腹が緩くなることが多くって
お尻がただれちゃったこともあったのね。

(今は見かけや体重よりもウンチの状態で餌の量を調整してます)


で、シアバターを塗って様子を見てたら
あっと言う間に直った♪



この間、八ツ面に行ったときの写真を拡大して見てもらうと分かるけど
ナッタが首にひっかき傷を作ってしまって、可哀想なくらいただれちゃって
見るも無残で、さすがに迷ったけど『シアバター』にかけてみた。

IMGP8187.JPG
↑この時は直りかけ。もっとひどかった。。。


あっと言う間に直った♪



自分の擦り傷、軽い火傷、唇がかさついた時、
手荒れ(市販の洗剤使うとすぐに荒れちゃう)
どんな時でも『シアバター』





ありがたや〜





※ご使用は各飼い主さんの責任下のもとでお願いします

※ハンドクリームとかリップクリームにするなら未精製
 傷に塗るなら精製されたものが良いかと思います
ニックネーム ナッタん at 23:36| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ホームセンターのレジで

Toru3456がホームセンターで買う物があるってことで
食事中のナッタを留守番させて(ナッタは食べるのが遅い)
ホーリーを連れてついて行った。


IMGP8320.JPG


1匹だしカートに乗せるまでも無いから抱っこ



Toru3456がレジで商品を出した時
レジのお姉さん、開口一番


「ちっさ!!!!」



と目を丸くして叫ぶw





「いや、びっくりした。気付かなかったぁ!!」

「まだ赤ちゃんですよね?」

「え?8ヶ月過ぎてるなんて、もうあまり大きくならないですよね?」

「ほんと小さいゎ〜〜〜〜。かわいいなぁ〜♪」

「すごいなぁ〜」



会計中、最後の「ありがとうございました」以外
レジのお姉さんはホーリーの事しか口にしませんでした(笑)



IMGP8323.JPG

ちょっと面白かった。
ニックネーム ナッタん at 17:00| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

犬も・・・

鼻にゴミが溜まるのねw


IMGP8312.JPG
黒い物体が見えます


IMGP8313.JPG
赤ちゃん用綿棒で掃除してあげると
この通りキレイスッキリ!!




IMGP8314.JPG
こんなん出ましたけど。




IMGP8316.JPG
「すっきりした♪」




IMGP8319.JPG
良かったね。
ニックネーム ナッタん at 15:19| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

ベランダからの・・・

IMGP8283.JPG


IMGP8286.JPG


IMGP8288.JPG


IMGP8289.JPG


IMGP8292.JPG


IMGP8293.JPG


IMGP8295.JPG
目くそついてるよ。。。(´д`;
ニックネーム ナッタん at 16:29| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

放牧

天気も良いし、風もなく暖かいので
八ツ面山にお散歩〜

八ツ面山


改修工事をやってるみたいで
あちこちトラ柵が・・・・


IMGP8191.JPG


IMGP8186.JPG


IMGP8187.JPG


IMGP8192.JPG


IMGP8193.JPG


IMGP8194.JPG


IMGP8195.JPG


IMGP8197.JPG


IMGP8196.JPG


IMGP8200.JPG


IMGP8201.JPG


IMGP8202.JPG


IMGP8203.JPG


IMGP8210.JPG


IMGP8211.JPG

ひとしきり遊んだあとに、親子連れが来たので
ナッタ&ホーリーを回収して帰りましたん♪♪♪
ニックネーム ナッタん at 12:07| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

出番が・・・

IMGP6586.JPG


IMGP6009.JPG


少ないです。
ニックネーム ナッタん at 01:20| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

萌死んでも責任取れません

IMGP8118.JPG


IMGP8116.JPG


IMGP8121.JPG


IMGP8120.JPG





IMGP8126.JPG
この毛布、普段はちゃんとたたんでソファーの上に置いてあるんだけど
ホーリーは勝手に飛び乗って、ほっくりほっくり巣作りして寝ます。
見事なベットに仕上がってること(涙




ナッタと一緒で見た目に反して運動神経抜群な体育会系です(´∀`*)


無謀とも言いますが・・・



間接に負担がかからないよう、飛び降りようとした時は速攻で阻止します。





IMGP8127.JPG



IMGP8132.JPG
時々こーして中にもぐって寝るので
存在を忘れてしまいます。


とても危険!!

ニックネーム ナッタん at 18:32| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

買い物にGo!!

例により、今日もナッタはお留守番してもらいました。
ごめんね><


IMGP8133.JPG



IMGP8136.JPG



IMGP8137.JPG



IMGP8140.JPG


外ではピコピコ歩かせてるんだけど
今日は沢山の人に声をかけられました。
(買い物に行った数時間なんだけど・・・)




30人くらい?



なので車の中以外で写真が全く撮れませんでしたw





ペットショップのお兄さんにも
「2ヶ月くらいの子かと思いました(驚
 顔もすごく可愛いしイイ子ですねー!!」
って言ってもらって嬉しい限り。


飼い主泣かせ(嬉泣)なホーリーです♪♪♪




でも不思議なことに、ナッタと2匹で連れてると
必ずナッタが話しかけられるんだよ。

ホーリーは「あら?この子も居たのね」扱い・・・(哀



以前、東浦イオンの獣医さんに
「今まで会ったワンちゃんの中で
 ナッタちゃんはダントツに人の目を惹くタイプです。」って言われたんだけど
ホントなんだな〜っ納得!!


c-natta.jpg
その当時のナッタ(若いね〜)



こんな可愛い2チワと暮らせて幸せでっす(´∀`*)



親バカって言われても気にしなぁ〜い♪
ニックネーム ナッタん at 22:36| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

今日もひとりっこ

本日土曜日ですが、Toru3456が休日出勤(夜勤)で
19:00〜6:00まで仕事に行っちゃうんで

「今日の夜はcafe Hugsでも行こうかな〜♪」って言ったら

「俺も行きたい♪♪♪」



ってーことで、ランチに行って来ました。



ナッタはヒートが終わったけど
まだちょっと微妙なんでお留守番(おやつ付き)

IMGP8000.JPG




ホーリーが珍しく車の中でキュ〜ンって鳴いた。
ナッタと離れると不安なのかな?

それとも代車(コペン車検中)が気に入らなかったのか・・・・


IMGP8068.JPG


IMGP8070.JPG




IMGP8072.JPG
ロコモコランチ(大盛り)



IMGP8071.JPG


IMGP8073.JPG
ネギ塩チキンベーグルランチ



IMGP8079.JPG
コーヒーのシフォン&アロマティー



今日も美味しかった(≧∀≦)




IMGP8078.JPG


IMGP8066.JPG


看板犬ボンドくんとは仲良くなれたけど(最初の頃は怖がってガルルだった)
初めて会ったフレブルちゃんにはちょいとガルル気味。

自分より大きいワンちゃんでも慣れてもらわないとなぁ・・・
ホーリーより小さいワンちゃんのが少ないんだから(苦笑)


【今日のホーリーのお洋服】

お昼寝タンクくつろぎベア
ニックネーム ナッタん at 14:17| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ゴメンってば。。。

IMGP7999.JPG
「つまんなぁ〜い」





IMGP8005.JPG
「またお留守番ですか?」






IMGP8013.JPG
「猫の手借りたい?」






IMGP8021.JPG
「えんりょしなくていいよ〜」






IMGP8023.JPG
「おれちゃま寝起きなのにゃ・・・」
ニックネーム ナッタん at 17:30| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

ホーリーベル8ヶ月

IMGP7829.JPG
体重は770.5g

いたって健康優良児♪♪♪



IMGP7760.JPG



IMGP7762.JPG



IMGP7772.JPG



IMGP7764.JPG



IMGP7768.JPG



IMGP7754.JPG


可愛すぎます(´∀`*)
ニックネーム ナッタん at 18:18| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

週一

どもども。ナッタんです。

お散歩行ってくるです猫(足)


IMGP7596.JPG



IMGP7594.JPG



IMGP7593.JPG



IMGP7592.JPG






楽しいお散歩のあとはシャンプーが待ってたです。。。

IMGP7600.JPG



ナッタん、前は月2〜3回のシャンプーだったんだけど
ホーリーが週1でシャンプーしてるから、ついでにって
今は週1でされてるですよ。




霙の手作り石鹸でピカピカワンコなのだ♪
ニックネーム ナッタん at 13:27| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

されるがまま

IMGP7645.JPG

IMGP7644.JPG

降ろすまでずっとこのままです。






IMGP7639.JPG
ニックネーム ナッタん at 14:23| ギズモ(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ちっちゃい頃

以前ブリーダーさんに許可を頂いて
ブログから保存させてもらったホーリーの小さい頃のお写真を公開♪


=_EUC-JP_B_MWFlZi5qcGc=_=.jpg


4723.jpg


f237.jpg


a05f.jpg


今も可愛いけど、小さい頃も可愛いでしょ〜〜〜〜?(≧∀≦)



性格も可愛すぎるし元気イッパイ!!!
100点満点以上です♪♪♪
ニックネーム ナッタん at 14:28| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする