2010年01月30日

お散歩

天気が良い日はホーリーと一緒にお散歩に行くです〜


IMGP7177.JPG
ナッタんは余裕ですよ♪




IMGP7178.JPG
でもホーリーは寒くてプルプル・・・・




IMGP7179.JPG
そういうときは、ナッタんが元気づけてあげてるです




IMGP7180.JPG
ホーリー「ねーちゃんがそういうなら、がんばるよ!」




IMGP7181.JPG
ちゃんとついて来るですよ〜




IMGP7182.JPG
ホーリー「うん♪だいじょうぶ。おさんぽたのしい!」




仲良く2匹で並んで歩く姿が可愛くて×A(´∀`*)
お散歩の度にニマニマしてる霙です♪♪♪



それにしてもナッタ1.4kg、ホーリー750gだけど
並んでると同じくらいに見える〜
ニックネーム ナッタん at 16:00| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ねむねむ・・・zzz

IMGP6506.JPG


IMGP6507.JPG



IMGP6508.JPG



IMGP6509.JPG



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



IMGP6512.JPG



IMGP6520.JPG



IMGP6521.JPG



IMGP6537.JPG



IMGP6536.JPG



IMGP6531.JPG



IMGP6530.JPG



IMGP6526.JPG



IMGP6532.JPG
ニックネーム ナッタん at 16:21| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

伊豆りょこう(4)

伊豆りょこう()()(


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


いよいよ伊豆りょこう記も最後ですよ〜


10時ちょっと前にチェックアウトして
すぐ近くの『ほけきょ庵』に向かったです。
ペットOKの陶芸体験施設なんだって♪



IMGP7019.JPG


IMGP7014.JPG


IMGP7018.JPG
ホーリーは眠かったみたいで
ほけきょ庵の人に甘えてばかり。

一眠りしたあとは、ずっと抱っこしてもらってたです〜



IMGP7021.JPG
ナッタんとホーリーの足型プレート☆

ほけきょ庵にも同じのが記念に残ってるから
探してみてね♪♪♪




IMGP7027a.JPG
記念さつえー




いっぱい遊んでもらって満足です〜♪
ありがとうです!!





IMGP7033.JPG
2時近くにようやくお昼ごはん

pupu cafeさんですよ〜




IMGP7050.JPG
看板犬のpupuちゃん。でっかい!!




IMGP7029.JPG


IMGP7031.JPG


IMGP7034.JPG
ホーリー「抱っこ、抱っこ〜〜〜〜ぉ」



IMGP7039.JPG
ホーリー「ふぅ〜=3」




IMGP7042.JPG
ホーリー「ふっかつ♪」




IMGP7041.JPG
ホーリー「え?なに?」




IMGP7038.JPG
ナッタんも抱っこしてもらおうかなぁ〜




IMGP7043.JPG
まだ食べ物来てなかったです・・・・ちっ!





IMGP7047.JPG
この近辺のお店みんなで世話をしてるワンちゃんだそうで
こうやって、入口でお利口にお座りして
ごはんをもらえるのを待ってるんだって。

もらえないのが分かると、次のお店に行くとか・・・


IMGP7048.JPG
はくりょくあるお顔だけど女の子♪




このお店はドッグランもあるけど
寒いし時間も無いからパスして
天使の美術館』へ行ったです。


IMGP7051.JPG

いいにおいのする館内をナッタん達は抱っこで一緒にまわったです♪





IMGP7057.JPG
いっぱい遊んで楽しんだから
ナッタんもホーリーも帰りの車の中では
ぐっすり寝ちゃったです。




IMGP7062.JPG
ばいばい、ふじさん




こんどはお外でイッパイ遊べるように
あったかい時に行きたいな〜




おしまい
ニックネーム ナッタん at 19:37| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

伊豆りょうこう(3)

伊豆りょこう()(


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


今回ナッタん達が泊まったのは
花彩亭(はないろてい)』さん

IMGP6877.JPG
客室6室、全館ワンコOKのお宿です〜♪

ぜんぜん犬臭くなくって
綺麗だったですよ!!



IMGP6908.JPG
お部屋備え付けのペットグッズは

・トイレシート(裏に両面テープ付き)
・臭い消しスプレー
・水入れ
・コロコロ

で、玄関にはもっとイロイロ用意されてたです。
廊下にはおもちゃもあったです。


IMGP6914.JPG

IMGP6889.JPG
ナッタんもホーリーもココは気に入ったです!




IMGP6917.JPG
みぞれ達がバラ風呂に入ってる間
ナッタん達はお部屋でお留守番。

バラ風呂は脱衣所にペット用ケージが置いてあるから
そっちでお留守番することも出来るですよ。

露天風呂はペットの足湯用桶完備♪




IMGP6931.JPG

IMGP6933.JPG

IMGP6936.JPG

お利口にお留守番してたですよ〜ノ




IMGP6943.JPG
ここは食堂♪
ナッタん達の席もちゃ〜んと用意されてたです!!


IMGP6945.JPG
おいしそうなにおいがする♪♪♪



食事の風景は霙のブログを見て下さいです〜
→『どれも好きっ!



IMGP6952.JPG

IMGP6955.JPG
お利口にしてたらもらえるかな?



IMGP6954.JPG
わくわく♪



※お宿のオーナーさんから、おやつを頂きました



IMGP6956.JPG
800gオーバーの金目鯛の煮付け!!
ホーリーよりも大きい!!!!

(その美味しさに、みぞれ達が絶賛しておりました)




IMGP6961.JPG

IMGP6962.JPG

IMGP6963.JPG

IMGP6965.JPG



ごはんのあとは、他の宿泊客のワンちゃんや
お宿のワンちゃん達とごあいさつ大会☆


IMGP6972.JPG

IMGP6975.JPG

IMGP6976.JPG

IMGP6979.JPG


みんな、ありがとね〜♪♪♪





IMGP6989.JPG

IMGP6990.JPG

お部屋に戻ってパジャマに着替えて
ナッタん達はそろそろ寝るです。

「おやすみなさ〜い。zzz」




IMGP6992.JPG
次の日の朝〜


「おはようです〜」



IMGP6994.JPG

IMGP6995.JPG

IMGP6997.JPG

IMGP7000.JPG

ここのシーツは特殊な素材で作られてて
生地からオーダーメイドなんだって!!

だからシーツの上ならペットが乗ってもOKなのだ♪




IMGP7005.JPG
みんなで朝ごはんをお部屋で食べたら
お着替えして出発です〜




IMGP7008.JPG

IMGP7010.JPG

IMGP7011.JPG

IMGP7009.JPG


花彩亭のスタッフのみなさま、ワンちゃん達
お世話になりました!

とっても楽しかったです〜〜〜〜♪
ありがとうございました♪♪♪



その4へつづく→




おまけ:お宿のフォトコーナーで撮影した写真

IMGP6897.JPG

IMGP6895.JPG

IMGP6894.JPG

来年の年賀状に使えるかな?(笑)by.みぞれ
ニックネーム ナッタん at 19:26| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

復活♪

伊豆りょこう記をちょいとお休みして
その前20日の大寒のお話♪♪♪


年中行事を欠かさない霙さん


朝、近所の直売所に産みたてたまごを買いに行き
ゆでたまごにしました。



IMGP7077.JPG
黄身の色が濃くてウマイ(≧∀≦)ノ





IMGP7084.JPG

IMGP7085.JPG





IMGP7079.JPG

IMGP7081.JPG






IMGP7088.JPG




IMGP7087.JPG




IMGP7093.JPG
ニックネーム ナッタん at 14:29| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

しばしお待ちを。。。

ブログ書いてたら「容量がありません」と言われ
写真が1枚もUP出来ず確認してみたら



99%使用中w




ありゃりゃ





追加申請したんでスペース確保できるまで
しばしお待ち下さいませ〜
ニックネーム ナッタん at 20:54| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

伊豆りょこう(2)

伊豆りょこう(1)はコチラ

★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


IMGP1674.jpg
※この写真は去年のもの


ナッタん達が車でお留守番してる間に
霙とToru3456は【伊豆高原ビール】でお昼ご飯だったらしい。

IMGP6857.JPG

IMGP6861.JPG

伊豆に来たらココに寄らないと気がすまないんだって・・・ふ〜ん





ナッタん達もご飯を食べて、次はいつものmapをもらうために
道の駅ぐらんぱるぽーと】に寄ったです。

IMGP1681.jpg
※これも去年のしゃしん



IMGP6865.JPG
よっしゃ〜♪遊ぶですよ〜〜〜〜〜♪♪♪



IMGP6866.JPG
わっほ〜ぃ♪



IMGP6868.JPG
足湯もはいりたいなぁ〜
人間はイイなぁ〜




その頃ホーリーは。。。





IMGP6862.JPG
足元の滑り止めみたいなものが大きすぎたのと
少し雲が出て来て冷えたせいで固まってたです。




IMGP6867.JPG
ホーリー「・・・・ちめたい」



IMGP6872.JPG
Toru3456がおいしそうなものを食べてるです!
ナッタんにはないのかなぁ。。。

※車の中で焼き芋ソフトクリームを食べてます




IMGP6875.JPG
ミワドール
Toru3456が行きたいと言ったそうな。
ワンコOKなんでナッタん達は↑の赤いカバン「ナッタハウス」に入って
一緒に館内をまわったです。

カバンの中だからなんにも見えんかったけどねw




このあと、お宿の近くにある【天使のいる回廊】にも
寄ったんだけど閉館してたです。
ここもワンコOKらしいですよ〜


昔、天使堂が【ペンション・ソフィア】だった頃
当時の愛犬(キャバリア)と一緒に泊まった
思い出の建物でもあったから、ぜひ観覧したかったのに残念><
by.みぞれ





その3へつづく→
ニックネーム ナッタん at 11:08| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

伊豆りょこう(1)

どもども!ナッタんです!!
さいきん霙にブログを乗っ取られ気味なので
ここらで巻き返すですよ〜



えっと、ナッタんとホーリーは
にゃんこさん達にお留守番を頼んで
一泊2日で伊豆に遊びに行って来たです♪



IMGP6814.JPG
朝早く起こされて、おそろいのお洋服に着替えて〜




IMGP6820.JPG
コペンに乗り込んで〜

※ちっこいけどペットカート積んでも余裕




IMGP6822.JPG
ナッタんはハウスで寝るから、ホーリーあとはよろしく頼んだですよ〜




IMGP6825.JPG
ホーリー「ナッタの言うことは置いといて、あたしも寝よ」




IMGP6826.JPG

IMGP6828.JPG
浜名湖SAに着いたです♪
おトイレ、おトイレ〜



IMGP6827.JPG
ホーリー「ぬっくいゎ〜」




IMGP6837.JPG
ふじさん


IMGP6840.JPG
ちょっと雲にかくれた富士山


ドッグランでは遊ばなかったです〜






IMGP6844.JPG
今回の目的地のひとつ【神紙大社】


ワンコの形をした絵馬とかあって
ペットのための神社みたい。

そう言えば昔『ポチたま』でやってたような?




IMGP6847.JPG
ホーリー「眺めよろし」




IMGP6848.JPG
ナッタんが道案内するから着いて来るです!!




IMGP6849.JPG
霙の守護神『龍』




IMGP6852.JPG
みんな大好きになれるように『愛』




IMGP6853a.jpg

IMGP6854.JPG
『光』




IMGP6855.JPG
『戌』





IMGP6887.JPG
ペット用のお守りです〜

赤、水色、ピンクの3色があって
ナッタん&ホーリーはピンクにしたです♪

後でホテルのオーナーさんから
「ピンクは2年くらい前に出来た新色ですよ^^」って聞いたですよ。




IMGP6856.JPG
あれれ?
ナッタん達、おるすばんですか??




その2へつづく→
ニックネーム ナッタん at 11:15| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

お客サマ大好き

詳細→【昨日】【今日】←クリック


IMGP6580.JPG

IMGP6567.JPG

IMGP6623.JPG
ニックネーム ナッタん at 18:59| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

☆福袋☆

ナッタがモデルをさせてもらってる
DOGR』さんでホーリー用の福袋を買いました〜♪


サイズ調整をしてくれるお店であるものの
さすがにホーリーサイズは特注に近いから躊躇ってたら
オーナーのakkyさんが「特別にOKですよ♪」って(≧∀≦)ゎーぃ


ご無理言っちゃってスミマセン!!






↓そして届いた福袋がコレ↓

IMGP6734.JPG
どーん!!!



いっぱい入ってるぅ〜♪
しかもナッタとお揃い&色違いなんですよ^^
この心遣いが素敵すぎて♪♪♪



もちろん、おやつは国産無添加
人間でも食べられます。
美味〜い!!
(すでにナッタ&ホーリー&あたしで試食済)




IMGP6736.JPG

IMGP6735.JPG

IMGP6742.JPG

IMGP6741.JPG

IMGP6745.JPG



【ジューシーバルーンTシャツ】
ナッタは黄色でーす♪♪♪



あぁ、お揃いカワユスなぁ(´∀`*)



akkyさん&DOGRのスタッフの皆様
本当にありがとうございました☆
ニックネーム ナッタん at 14:42| DOGRモデル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

発見!!

IMGP6709.JPG


↓↓↓ 拡大 ↓↓↓


IMGP6712.JPG

ホーリーベルの乳歯を発見しました(´∀`)
ちっこい前歯♪♪♪




体も大きくなってガッシリして来たし
今日から歯磨き開始〜



IMGP6542.JPG

ナッタよりも大人しく磨かせてくれて
お利口さんでした。




IMGP6541.JPG

IMGP6550.JPG
ニックネーム ナッタん at 19:52| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

試練3(鏡開き)

ニックネーム ナッタん at 14:57| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

cafe hugs

メインブログでは何度か登場してる
霙の高1からの大親友さいとーが



「この間、うちの目の前にあるカフェに初めて入ったの。
  そしたらドッグカフェだった〜」




と教えてくれたんで
家からも近くだし行ってみた♪♪♪




IMGP6643.JPG
※お客さんが沢山いたから、自分達の座った席の写真だけしかない


かわいい店内でスタッフの対応も良かったし
料理も美味しかったんで、常連になりそうな予感( ̄m ̄*)



IMGP6644.JPG

IMGP6646.JPG

IMGP6647.JPG

IMGP6648.JPG

IMGP6651.JPG

IMGP6652.JPG

IMGP6650.JPG

IMGP6654.JPG

IMGP6656.JPG

IMGP6657.JPG


看板犬:ポンドくん
IMGP6658.JPG



今日は霙母が編んでくれたお揃いの帽子&お洋服で出かけました〜
次からはナッタの分も作ってもらおうかな♪♪♪
IMGP6664.JPG

ニックネーム ナッタん at 22:39| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

キャンピングカー

でへへ(´∀`*)



ペットカート買っちゃいました〜♪♪♪




条件は

・予算1万円
・オレンジorグリーン
・軽いもの
・荷物入れがついてる
・飛び出し防止リード2本
・折りたためる
・ワンコの乗るスペースが高い位置にある





↑妥協してコレ
(取り寄せなのに、あっちゅーまに届いた!)

【妥協ポイント】
・予算は楽天ポイント使って千円オーバー
・オレンジは本体重量が10kgのとか、ベビーオレンジしかなかった



IMGP6601.JPG

IMGP6597.JPG

IMGP6603.JPG

IMGP6605.JPG

IMGP6607.JPG

きみたち、ここで暮らせるね。
キャンピングカーなみですな( ̄m ̄*)
ニックネーム ナッタん at 14:25| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

試練

IMGP6155.JPG



IMGP6158.JPG



IMGP6162.JPG






natta2004-1031b.jpg
ニックネーム ナッタん at 16:56| ギズモ(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

ホーリーベル6ヶ月☆600g

IMGP6497.JPG

ホーリーが6ヶ月になりました〜(≧∀≦)カワイイっ!!




IMGP5675.JPG
2009.12.9撮影


IMGP6452.JPG
2010.1.5撮影




我が家に来て1ヶ月!!
400g→600gと体重は1.5倍になり
見た目も一回り以上大きくなりまして
チビチビチワワだったころが、すでに懐かしく思うくらい。

パワーストーンカラーもピッタリサイズになってしまったので
組みなおしました♪♪♪




写真だと大きく見えるけど
実際はこんなもん↓
IMGP6481.JPG





IMGP6461.JPG
食欲旺盛元気イッパイ!ナッタやニャンコ達と仲良く暮らしてまーす♪





IMGP6489.JPG
ニックネーム ナッタん at 16:43| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

買い物へ行く

IMGP6417.JPG


IMGP6418.JPG


IMGP6395.JPG


IMGP6397.JPG


IMGP6410.JPG



IMGP6411.JPG



IMGP6402.JPG



今日気付きました。





2匹抱っこして出かけると
両手がふさがって写真が撮れないことを・・・orz




ペットカート買おうかな?



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

今日のナッタのお洋服は『ハートボーダーシャツ』by.DOGR


ニックネーム ナッタん at 20:32| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

正しい使い方

IMGP6364.JPG


IMGP6368.JPG


IMGP6367.JPG



IMGP6372.JPG


IMGP6376.JPG


IMGP6374.JPG


IMGP6380.JPG




IMGP6299.JPG
ニックネーム ナッタん at 22:07| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

連行

IMGP6324.JPG
ドライブキャリーを蓋が出来るタイプも買った♪♪♪





IMGP6327.JPG
ナッタは小さい頃からカバンで移動に慣れてて

【カバン=ハウス=落ち着ける場所】なので平気だけど・・・・






IMGP6326.JPG
ものっそい必死なホーリー。






IMGP6330.JPG
これ提げて歩いてると『弁当売りスタイル』になります。





昨日はあたしの実家、今日は相方の実家におよばれ〜♪♪♪
行ってきまうすノ
ニックネーム ナッタん at 15:43| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

迎春

2010年もよろしくお願いします


IMGP5623.JPG


IMGP6298.JPG


IMGP6217.JPG
ニックネーム ナッタん at 11:30| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする