2009年12月31日

ありがとうございました♪

今年も一年、ワンコ&ニャンコ達を通して
たくさんの方とお友達になれ、仲良くしてもらい
とても素敵な一年になりました。

どうもありがとうございますm(_ _)m
感謝×100!!


みなさま、良いお年をお迎え下さいませ--------


みぞれ&ペット軍団


IMGP5742.JPG


IMGP6270.JPG


IMGP6230.JPG
ニックネーム ナッタん at 11:20| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

やりたくなるのが人間の性

IMGP6200.JPG


IMGP6204.JPG


嫌がったりしないので
虐待では無いはず・・・(汗




IMGP6194.JPG


IMGP6197.JPG


IMGP6207.JPG


IMGP6226.JPG


IMGP6228.JPG


IMGP6255.JPG


平和です(´∀`*)
ニックネーム ナッタん at 18:01| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

セーター

霙母がまたホーリーにセーターを作ってくれた♪



IMGP6173.JPG



IMGP6171.JPG
↓クリスマスにもらった相方とあたしの帽子とお揃い♪♪♪

IMGP6001.JPG




お出かけが楽しみだぁ〜〜〜(≧∀≦)
ニックネーム ナッタん at 23:40| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

ねむねむ

今日はナッタ&ホーリーを年内最後の洗濯しました♪♪♪
ホーリーはドライヤーをかけなくても
すぐに乾くから楽チン☆
週1でお風呂に入ってるからピカピカわんこっす。
(ナッタは月2〜3回)


IMGP5992.JPG


IMGP5993.JPG



IMGP5991.JPG



IMGP5990.JPG



IMGP5995.JPG



IMGP5998.JPG




IMGP5994.JPG


かわゆすなぁ〜(´∀`*)
ニックネーム ナッタん at 16:46| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリー☆クリスマス

IMGP5885.JPG


IMGP6097.JPG




IMGP6093.JPG
毎年恒例ワンコ用ケーキ

湯豆腐をクリーム代わりに使っとります。
ホーリーは1歳前なのでスポンジだけを2片♪




2匹とも美味しそうに食べてくれたので満足×2(´∀`*)





ニャンコさん達は何もありませんw
ニックネーム ナッタん at 21:06| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

忘れてません?

忘れてませんよ♪


IMGP6061.JPG


IMGP6046.JPG


IMGP6051.JPG

我が家の立ち耳スコさん達♪♪♪
ニックネーム ナッタん at 17:26| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ざんねん

IMGP6036.JPG
さいきん おれちゃまの出番がすくない




IMGP6037.JPG
この扉のむこうに ひみつ があるのかもしれにゃい!






IMGP6040.JPG
いや・・・・こっちかも




IMGP6041.JPG
どこもかしこも あやしい




IMGP6030.JPG
ちがうにゃ





IMGP6032.JPG
ここか?





IMGP6038.JPG
みぞれ・・・・・







写真撮るの下手だにゃ・・・・
ニックネーム ナッタん at 15:54| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ホーリーベル4連発!

IMGP5966.JPG
右側から見ると白い犬





IMGP5967.JPG
パソコンが気になる





IMGP5953.JPG
可愛すぐる(≧∀≦)





IMGP5971.JPG
あっぷ
ニックネーム ナッタん at 20:01| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

ぬっくぬっく

寒いんでお家での写真しかない〜


IMGP5983.JPG


IMGP5988.JPG
電気ストーブの前でぬっくぬっく♪





IMGP5976.JPG
ホーリーが、ものっそい寝方してます。





さっきようやく石油ストーブ出したどーノ
焼き芋すんべ♪♪♪
ニックネーム ナッタん at 22:54| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

べらまっちゃ〜♪

IMGP5924.JPG

IMGP5923.JPG

IMGP5916.JPG

もうすぐクリスマスですよ〜☆
ニックネーム ナッタん at 11:37| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ぶれぶれ・・・

なんで動物ってシャッター押した瞬間に動くんでしょーね?




あたしのコンデジは超安物なので
通常より大量のぶれぶれ写真を産出しております。


IMGP5867.JPG

IMGP5861.JPG

そしてブレた写真ほど可愛い表情してる法則





IMGP5866.JPG

がんばれ!あたし!!
ニックネーム ナッタん at 18:32| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

どきどき・・・

IMGP5778.JPG


ギズモ「あの、ちっこい物体コワイにゃ・・・・」


ホーリー「あたしより大きいのに情けないゎ・・・(ため息)」
ニックネーム ナッタん at 19:07| ギズモ(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

初の2匹揃ってお出かけ

日曜日、年末年始の買出しへ


相方も居ることだし2匹を一緒に連れて行ってみよ〜ノ


IMGP5790.JPG
【行きの車の中】
お互い違う方向いてた・・・




IMGP5794.JPG
【お買い物中】
ナッタ脱出・・・
お洋服がぶかぶかで何度も脱げちゃったホーリーベル




IMGP5811.JPG
【移動中】
なかなか良い感じ♪♪♪

IMGP5806.JPG

IMGP5809.JPG

ぐっすりお休み中〜




IMGP5813.JPG
【母親のお家で】
霙母が早速ホーリーベルのセーターを作ってくれたので
着せてみたよ♪♪♪
適当に作ったらしいのにピッタリ!おかんスゲー!!

ちょー可愛い(≧∀≦)

IMGP5816.JPG

後姿もキュート♪♪♪


おかん、ありがとね〜〜〜〜


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


ナッタのお洋服は『パンダパーカー』

ニックネーム ナッタん at 15:18| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

極小の悩み・・・

見るからに寒そうなホーリーベル。



お出かけするのに服がなくちゃ可哀想〜




で、あちこち探してみたんだけど
うーん・・・サイズが無い。
(あってもバカ高いとか)




そこで久々に登場!!





『ヤフオク』



結婚してプレミアム会員をやめちゃって以来だから
かなり久しぶりだぜぃ。




1番小さいサイズでデザインも超可愛い〜〜〜〜!!!
しかも4枚で2700円とかなり良心的なお値段♪♪♪
ありがたや、ありがたや♪



IMGP5727.JPG

さっそく試着







・・・・・・・






脱げちゃうじゃん(TдT)





きっと来年には丁度よくなってるよ(早くも開き直り





IMGP5725.JPG

そんな訳で、いつもアクリルエコたわしを作ってもらってる
霙母にセーターを依頼しました〜



楽しみだ♪♪♪
ニックネーム ナッタん at 12:00| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

雨降りは引きこもり

どもども!ナッタんです!!


いやはや、さいきん出番が少ないから
SDカードに入ってる写真を使って、にっきを書くですよ〜



【11がつ30にち】

Toru3456が12時からお仕事だから
その時間にお散歩いったです。


IMGP5588.JPG
ぶーんダッシュ(走り出すさま)とコペンで出勤してくのを見送ったですよ〜

いつもお散歩で寄ってる神社は
ナッタん家から100mくらいのところ
コペンの走ってるもうちょっと先あたり。



IMGP5589.JPG
鳥居の向こうに見えるのが23号




IMGP5591.JPG
あったかい日は元気イッパイに走るです〜



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

この日のお洋服は『リボンパーカー』


ニックネーム ナッタん at 12:05| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

10歳のお誕生日♪

IMGP5286.JPG
きゃーちん、10歳になりました〜〜〜〜!!!!
おめでと〜〜〜〜〜〜〜(≧∀≦)ノ



IMGP5702.JPG

どうしても自分のキャッテリーの血統を残したくて
今年の初めに無理してもらっちゃったけど
こうしてムクムク何やら分からん物体となり
元気に10歳を迎えることが出来て本当に嬉しいです♪♪♪



恒例の「猫缶ひとかん全部お食べ♪」でお祝い〜

IMGP5699.JPG


嬉しそうに食べております♪♪♪




人間大好き!初めての人でもへっちゃらゴロゴロ言いながら擦り寄ってく
我が家の営業部長きゃっちん、いつまでも元気で長生きしてね!
ニックネーム ナッタん at 14:04| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

気になるサークルの中

私が出かける時と寝るときは1つのサークルの中に
入っててもらってるんだけど、とりあえず問題無さそう。



IMGP5665.JPG

2匹で居るとき、どうやって寝てるんだろう?と
気になって仕方ない霙さん。


でも、部屋に入ったらすでに扉の前で待ち構えてるし・・・
しばらく観察してたけど結局2匹同時に寝ることがなかったので
今日のところは諦めましたゎ。



IMGP5666.JPG

IMGP5670.JPG



ホーリーはすでに大丈夫なんで
あとはナッタが慣れてくれるのを気長に待ちたいと思います。





そうそう!サークルの扉を開けっぱなしにしてたんだけど


ギズモがホワホワベットの中身を全部ひっぱりだし
きゃーちんがドックフードを食べ
ナッタがキャットフードを食べ
ホーリーが猫砂を食べてる

と言う、目ん玉飛び出そうな光景を目撃したので
私が居ない時は扉は閉めておくことにしたよ・・・・




通常は隣の部屋で放牧されております。


IMGP5675.JPG

IMGP5550.JPG

なぜかソファーの上が人気・・・
目線が高くなるからかな?




IMGP5678.JPG

寝るときは膝の上
ニックネーム ナッタん at 11:10| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

チワワです

IMGP5648.JPG
↑この写真をみた友人がホーリーのことを「ヤギ!?」と聞いて来た。





そして、うちの相方まで「ヤギに似てるから『ゆきちゃん』に改名しよう♪」と






( ̄Д ̄;






チワワです






そりゃヤギ好きだし、飼う計画だって90%近く進行してたけどさ

ヤギ計画





ナッタはアザラシとかフクロウとか言われてるけど
今度はヤギですよ?





別にいいのよ





カワイイから♪♪♪
ニックネーム ナッタん at 10:00| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

役目を終えて・・・

しらたきが虹の橋へと旅立ちました。





出会いの数だけ必ず別れも来るとは解っていても・・・・



やっぱり別れは辛いです。



5日は朝から浜松まで出かけていて、夕方にホーリーを受け取り
帰って来たのが20時くらい。
まずはホーリーにご飯をあげて様子見ながら
自分達の晩御飯やお風呂など
あれこれしてるうちに寝る時間。





あたしは寝るときは必ずペット達みんなに「おやすみ〜☆」と言ってるので
その日もいつものように挨拶をしてまわってたら
朝は超元気だった『しらたき』が虫の息!!!!





慌ててヒーターの前で温めながら心臓マッサージ
低体温による仮死状態なら、これで復活するんだけど
あと少しで2歳の『しらたき』さんは目覚めることなく
0:29に私の手の中で息を引き取りました。
寿命でした。






相方と再婚した当初、義母のひどい扱いに病み
全く食事がとれなくなり1週間寝込んだ時に
「少しでも元気が出るなら!」と相方が買ってくれた子でした。



我が家に来たことのある人のほとんどが
目にしたことのある『しらたき』さん。



一度も人の手を噛んだことがなく
人間が大好きで、猫も犬も平気なカワイイ子でした。




自分が逝く事を知っていて、私が寂しくならないように
ホーリーと出会わせてくれたのか?と思うほどのタイミング・・・
「私の役目は終わったから♪帰るね」って言われた気がします。




しらたきなら1匹でも迷うことなく上に行けるだろうけど
上に行くお手伝いをさせてもらい
昨日の朝、庭の柚子の木の隣に埋めてあげました。


さすがに昨日1日は、心が弱ってたせいで
あれもこれも良からぬ方向にばかり考えてしまって
ネガティブモード全快でしたが(苦笑)
丸1日本当にいろんな事を考えて、自分なりに理解して
一晩眠ったらスッキリした気持ちになりました。




そして、さっき自分のリーディングしたら
↑の事そのままズバリなカードが出て来てビックリ!!
しらたきはパワーアニマルとなって、今度は上から見守ってくれてます。


エンジェルセラピーをしていて、亡くなられた方や星になったペット達から
メッセージを受け取ることもありますが
ほとんどの場合「私は大丈夫だから!安心して。いまでも側で見守っているよ」
と言われます。
この世に残ってる人が後悔の念や悲しみを持ち続けると
心配になって、なかなか上に行けなくなってしまいます。
残された側も「私ももう大丈夫だから!安心して上で見守っていてね」って
伝えて、ずっと忘れないでいてあげる事が1番の供養なんです。




いろいろな方にご心配&ご迷惑をおかけしましたが
もう大丈夫です♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ニックネーム ナッタん at 10:45| ジャンガリアンハムスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

スムチーがやって来た♪

メインブログで少しだけお目見えしたスムチーちゃんヤギ



ちびわんこSHOP『まめ屋』の花豆ママさんのトコロで
大切に大切にお預かりされてた子を譲って頂きました♪♪♪




いろいろご無理を言ったにも関わらず
本当に親切に対応してもらい
ワンちゃんの事をこんなに大切にしているブリーダーさんのところから
お迎えすることが出来て幸せです。



ホーリーベルはおトイレを失敗することもなく
眠くなったら自分から膝の上に乗って大人しく夢の世界に。
無駄吠えもしないお利口さん♪



猫と犬と違えど、自分も10年近くスコティッシュのブリーダーをしていた為
表面だけ良いこと言って(綺麗ごと言って)るブリーダーさんって
分かるんですよね。
それに生まれた時から犬猫とずっと一緒に育って来たこともあって
ワンちゃん&ネコちゃんの行動や表情を見てると
どんな扱われ方をして来た子なのかも分かります。



花豆ママさん&パパさんには感謝してもしきれないくらい!!
これからは我が家が責任を持って大切にしますので
ご安心下さいね♪♪本当にありがとうございましたm(_ _)m





そんな我が家のニゥフェイス↓

IMGP5572.JPG

IMGP5645.JPG

2009年7月5日うまれ 女の子
スムースチワワの『ホーリーベル』


ちびっこなので責任重大ですが頑張りまっすノ
みなさん、どうぞヨロシク〜〜〜〜〜〜





※ホーリーが来た事にともないブログ名も変更しました!!
ニックネーム ナッタん at 22:02| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする