2009年11月30日

振り返ってみて

放置してあるHPを見たら、ナッタが我が家に来た日が
ちょうど6年前の2003年11月28日だった。

当時のおさしんカメラ



それまで全くチワワを飼う気なんてなかったのに
縁って不思議だ〜



当時、猫のブリーダーをしてた私は市場調査として
よくペットショップを覗いてて
出先の名古屋でスムチーと衝撃の出会いをしたのでした。


mame2.jpg
↑生後5ヶ月の豆ちゃん(当時の写真)15万円



なななななnなんだ!?
この可愛い生き物ゎ!!!?



まさに一目惚れ
一気にチワワの虜w




お迎えしたい〜〜〜〜〜〜o(≧∀≦)o





・・・・・・・






しかし現実問題、チワワ大人気の当時にしちゃ安いけど
あたしにとっちゃー大金!!!





「考えて来ます」とその店を後に帰宅し
チワワのブリーダーさんを検索してると
姉妹で載ってるロンチーが3匹。


12万、8万、12万・・・・・




ん?なんで1匹だけ安いんだ?




natta11.jpg
↑掲載されてたナッタさん

※みんなに「この写真を見て可愛いと思ったのが不思議」と言われたっけ(遠い目



なんで姉妹の中で1匹だけ安いのか、
ブリーダーさんに問い合わせをしてみると
「他の子より小柄だし2mmオーバーだからです」と
他に健康上の問題とか全く無いらしい。




普通、小柄のが値段が高いのに
そのブリーダーさんはしっかりとした考えを持ってみえたんだろうな〜
(実際ナッタは病気知らずで、下痢や便秘・嘔吐などすらしません)




値段的にも何とかなりそう♪♪♪



普通に考えても安いのに、更に空輸代までオマケしてもらい
熊本から飛行機に乗ってやって来たのでした。





つづく
ニックネーム ナッタん at 19:41| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

大ピンチ!!?

ナッタん、今朝たいじゅうをはかったら

1.6kgあったです!!!



それ見た霙はビックリ!!!!!



ひょうじゅん体重が1.2kgだから
ここまで増えると手足にふたんがかかって
危ないんだとか・・・・



もっと運動しなさいって言われたけど
ナッタん、寝るのが好きですよ。




寒いの嫌いだし〜〜〜〜〜






それに、ほら!!


IMG_558421.jpg


きのう着てたお洋服は
ナッタんが3ヶ月の頃に着てた服だから
これが着れてるってことは大丈夫ですよ。


IMGP5515.JPG



ペットヒーターのうえで
ぬくぬくお昼寝が1番♪♪♪
ニックネーム ナッタん at 17:14| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

大掃除

久々に予定が無く天気も良いんで9時に起きて

私の部屋(と言う名のペット部屋)の大掃除♪♪♪



どかせるもの全部どかして床を掃除→ワックスがけ




カーペットも変えて、ナッタのサークルも拭き掃除。




IMGP5525.JPG




ナッタも洗濯してピカピカワンコに変身☆

IMGP5520.JPG




IMGP5513.JPG IMGP5512.JPG


Σ(゚Д゚;


せっかく綺麗にしたのに、ギズモがナッタの毛づくろいしてるし・・・



微笑ましいが、母さんちょいと悲しい。




そんな1日でした♪♪♪
ニックネーム ナッタん at 15:53| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

Nの悲劇

ナッタは、小さい頃から胴が長くなっただけで
あまり大きさが変らなかったのですが
今年に入ってからメタボって来て
久しぶりに会うお友達に「太ったね・・・」と言われるくらい。



まぁ、そんなに気にするほどでも無いでしょ♪♪♪


と、のんきに構えていたら










orz






DOGRさんから送られてくるモデル用のお洋服が
ぱっつんぱつん(汗




それでも何とか着せることは出来てたのですが・・・・





「今年最後のお洋服です♪」と届いた可愛いお洋服。


伸びない素材だったこともあり、お腹のボタンが留まらない(滝汗
どう頑張っても無理っ!!!







うーん




もっと運動させなくては。。。




IMGP5205.JPG
お腹のあたりが残念なナッタ


モデル失格(泣





次からサイズを少し大きくしてもらうことにしました。




DOGRさん、お手間おかけしてゴメンなさいm(_ _)m
ニックネーム ナッタん at 17:47| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ぱらだ〜いす!!

うほっ!!!


夢の遊び場しゅつげん!!!


IMGP5350.JPG



IMGP5348.JPG


みぞれ「やーめーてー(涙」

ニックネーム ナッタん at 18:17| ギズモ(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

近いから・・・

初めての人でも全然平気


ゴロゴロすりすり寄って行って


なでてもらいたい、きゃっちん。


IMGP5290.JPG IMGP5288.JPG



我が家の営業部長です


IMGP5298.JPG


ちょっと顔は怖いけど・・・
ニックネーム ナッタん at 20:09| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

Bの悲劇

我が家は3階がリビング兼寝室なのだけど
今では2階の石けん部屋がリビングと化している。


お客サマが来ても、狭い石けん部屋にご招待w


で、朝起きて石けん部屋でいろいろやってたら
ものすごい破壊音!!!



すかさず、隣のペット部屋(と言う名の私の部屋)を覗き
辺りをチェック。
お食事中のきゃち親子&ナッタに「なに?」と怪訝な顔をされる。



失礼しました〜 と低姿勢でドアをしめ
3階に猛ダッシュ!!!




P1020084.JPG



いい気分(温泉)



最近、寝るときと掃除の時しか3階に誰も来てくれないから
寂しくて八つ当たりした模様・・・・





P1020085.JPG

とは言え、こっぴどく怒られ反省中のぶちこ↑




床に大穴開いたけど、ぶちこが怪我しなかったから
まぁ、いいや(´∀`)
ニックネーム ナッタん at 10:19| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

チワワオフだったですよ〜♪

どもども、ナッタんです猫(足)


愛想が悪くて申し訳ないです。


IMGP5065.JPG



今日は、いさなさん主催の恒例オフ会に行ってきたですよ〜♪♪♪




前回お友達になったチワちゃん達もイッパイいて
みぞれは大喜び。
ナッタんを遊ばせるってよりも、自分が楽しみたいためでゎ・・・?

前回の様子→コチラ




今回も写真満載でお届けしま〜す



IMGP5067.JPG IMGP5068.JPG
早く着いてしまい独走中のナッタ



IMGP5072.JPG
正しい名札の貼り方


IMGP5094.JPG
個性的な名札の貼り方(直貼り) モデル:はなびぃちゃん



IMGP5075.JPG IMGP5104.JPG
まる王子、ぽっちゃん(豆柴)&みきぽちさん



IMGP5078.JPG IMGP5101.JPG
そらちゃん



IMGP5081.JPG IMGP5082.JPG
北斗くん&みるくちゃん




IMGP5087.JPG IMGP5116.JPG
ノエルちゃん



IMGP5085.JPG IMGP5083.JPG
ゆずちゃん




IMGP5100.JPG IMGP5099.JPG
モカちゃん




IMGP5121.JPG
3びぃちゃん

IMGP5114.JPG
チャビィちゃん

IMGP5109.JPG
あくびぃちゃん

IMGP5106.JPG
はなびぃちゃん





IMGP5088.JPG IMGP5089.JPG
大吉くん&諭吉くん





IMGP5110.JPG
らぶちゃん&シェリーちゃん&オレオくん




IMGP5125.JPG
(右側)まるちゃん




IMGP5098.JPG IMGP5096.JPG
ゆうすけくん&りんちゃん
いさなさん、いつも幹事ありがとう&お疲れサマです!!



可愛い子達ばかりで癒されて来ました(´∀`*)
参加された皆様、ありがとうございました!!
&またヨロシクお願いします♪♪♪
お疲れ様でした〜〜〜

by.みぞれ


IMGP5131.JPG
ニックネーム ナッタん at 17:49| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする