2009年04月30日

定位置

ナッタのサークルの中を眺めるのが好きみたい

IMGP2728.JPG


IMGP2730.JPG

ちなみにナッタが部屋に出てる時は
お互い無関心ですw
ニックネーム ナッタん at 08:41| ギズモ(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

元気いっぱい!

ギズモの離乳食を始めました。

P1070188.JPG

P1070193.JPG

まずは味見程度から♪
少しずつ量を増やして行きます♪♪


ニックネーム ナッタん at 09:30| ギズモ(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

命名「ギズモ」

IMG_0022.JPG
先月産まれたスコティッシュFの仔猫が
1ヶ月になりました。




でも、悲しいことに


25日のAM4:00にクリームくんが
虹の橋に旅立ってしまいました。




哺乳のおかげで順調に体重が増えて
ミルクの用意をすると、すごい勢いで寄って来て
ミルクを温めてる鍋に顔をつっこんじゃうくらい
食欲もあって元気だったのが

3〜4日くらい前から飲みが悪くなり
哺乳回数を増やして流動食もプラス、
無理やりでも飲ませていたのですが
25日00:30に哺乳し(特設した)集中治療箱から
抜け出してしまうので、そのとなりで私も寝て
体が冷えないように、箱から出るたびに戻してあげ
気をつけながら・・・・
AM3:30に哺乳、いつもより多めに飲んでくれたので
「持ち直してくれるかも」と期待し
集中治療箱に戻した数分後、息を引き取りました。


慌ててマッサージをして必死に呼び戻し
一度でだけ、か細く「に〜・・・」と鳴き
最後の挨拶のために戻って来てくれたかのようでした。



もともと呼吸器系に心配があったので
「長くないかもしれない」と分かってはいたのですが
ここまで元気に頑張ってる姿に
「もしかしたら大丈夫かもしれない」との期待もあって・・・・



ブリーダー時代から3ケタに手の届きそうな数の
仔猫を取り上げてきた私でも、ここまで育った子が
力尽きてしまうのは初めてのこと。


本当に悲しくて悲しくて・・・・・



けれど、これがクリームくんの運命だったと
一年前に旅立って行った舞織に
これからよろしくね と頼んでおきました。



クリームくんをキレイに箱の中に寝かせ
ミルクと哺乳で使ってたシリンジを入れてあげ
少し仮眠をとり



霊園が開いてからクリームくんを連れて行きました。


IMG_0018.JPG
いつも笑ってるような寝顔をしてたクリームくん
(リュック・サック=通称:リュックん)


小さな体でよく頑張ったね


もぅ無理しなくていいんだからね



ありがとう




※メインブログよりコピペ
ニックネーム ナッタん at 12:04| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

ピクミー

メロダチのチェスさんのブログにあった
「ピクミー」なるものが、とっても可愛かったので
早速登録してしまった〜


ryu2day.gif
リュック


カワイィっす!!!!!
ニックネーム ナッタん at 16:08| メロパー&ピクミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ドーナッツが食べたい

IMGP2683.JPG



IMGP2685.JPG




IMGP2721.JPG
ニックネーム ナッタん at 14:19| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ぱそこん

ナッタんときゃち親子は霙のお部屋で暮らしてるです。


IMGP2712.JPG


石鹸部屋でToru3456のPCを使ってる霙が

暖かくなってきたから

時々、自分のPCを使うようになってきたです。


IMGP2718.JPG


でも、これからだんだん西陽が強くなるから

また石鹸部屋でネットするんだろうなぁ〜
ニックネーム ナッタん at 17:13| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ヤギ

1年くらい前から(雑草対策に)ヤギを飼おうと
仲介業者をしてる知り合い(マサさん)にイロイロ聞いてたんだけど
まぁ、なんだかんだでそのままになってたのね。


そしたらmixiの方の草刈日記を読んでくれたマサさんから
メッセージが届いて、急遽ヤギを見に行くことに(・∀・)



天気も良くって軽くドライブ気分で知多半島へ
潮干狩り客がイッパイだぁ〜
(うちは土曜日に義父が採って来たのをもらったばかり♪)




IMGP2615.JPG


ヤギ!!!

めっさ草食べたてた。

(草だけじゃなく木の芽も食べてたけど・・・・)


可愛えぇ〜〜〜〜(´∀`*)




IMGP2617.JPG

マサさんの知り合いのヤギ飼いのおじさん家にも
違う種類のヤギを見せてもらいに行き
採れたばかりの筍をもらった♪♪♪





相方は茶色の♂
あたしは白い♀が希望



ぜんぜん意見が合いませ〜んwwww




じっくり考えますゎ(´∀`)



※一部メインブログから抜粋
ニックネーム ナッタん at 15:28| by.みぞれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ぽつん。。。。

NEC_0007.JPG

霙's実家の玄関は6畳あるから
ナッタん運動会するですよ〜
ニックネーム ナッタん at 16:17| チワワん日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ボルゾイ

あたしが1番最初にTATTOOを彫ってもらって
7箇所のうち、5箇所を担当してもらうほどお世話になってる
タトゥーアーティストのESTさんのお家に
石鹸を届けがてら遊びに行って来た♪♪♪


と言うか、ESTさんが飼ってる
ボルゾイちゃんを見せてもらいに( ̄m ̄*)


IMGP2621.JPG
めっさ人懐っこくて、写真を撮ろうとしても
この通り近い×A(笑)


性格も良くって本当に可愛い〜〜〜〜♪



IMGP2624.JPG
立ち上がったら、軽くあたしの身長超えますw



ESTさんとは普段お店に遊びに行った時や
お店のBBQの時、彫ってもらってる時なんかも
色んな話で盛り上がるんだけど
今日も短い時間で内容盛りだくさん♪♪♪
話は尽きない〜

楽しかったo(≧∀≦)o



まだまだ世間には良い印象が持たれないTATTOOだけど
TATTOOのお陰で相方と出会え、付き合う事になり
(ついでに結婚までしちゃったけどw)
アーティストの方々や、昨日の日記のマサさんなどなど
普通だったら話も出来ないような人達とも
交流が出来るようになって

自分の体に刻まれたお守りに勇気付けられ

あたしにとっては、とても大切な大切な物なのデス。



『ありがとう』



注:メインブログからのコピペです
ニックネーム ナッタん at 17:56| おともだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

4月13日ぶちこ6歳!

なんやかんやで記事UPが遅くなっちゃったけど
ぶちこが6歳になりました〜ん(´∀`)♪メデテー


IMGP2654.JPG


我家はブリーダー時代から
『猫缶1缶全部お食べ』が
誕生日や出産があった時のお祝いデスw

(缶詰は滅多にあげないし、あげても1缶を2匹で分ける)



IMGP2650.JPG
3階の寝室を我が物顔で使ってる贅沢な御猫様www
(人間は狭い石鹸部屋に居ることがほとんど)


ハムスターにも遠慮するくらい遠慮がちなヤツで、
猫のクセにかなり腰が低い。
巨体で怖そうな顔してる割には癒し系なのか客人には人気がある。

そんなギャップが可愛くて仕方ないのデス( ̄m ̄*)
完全犬派だった相方が、ぶちこと暮らすようになって
猫派に変わってしまったくらいねw


いつまでも元気で長生きするんだぞ〜♪♪♪
ニックネーム ナッタん at 13:27| ぶちこ(アメショ-) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

生後1週間

IMGP2465.JPG
ニックネーム ナッタん at 12:12| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

生後8日目のクリームくん

IMGP2510.JPG

捕らわれた宇宙人ではない。
ニックネーム ナッタん at 17:39| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

生後4日のぶちこ2世

IMGP2427.JPG
ニックネーム ナッタん at 17:41| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

お花見に行ったです〜♪

IMGP2517.JPG


IMGP2521.JPG



IMGP2524.JPG



IMGP2532.JPG



IMGP2537.JPG



IMGP2539.JPG



IMGP2545.JPG



IMGP2550.JPG
ニックネーム ナッタん at 17:32| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

モフは角と毛

今まで育てたモフ


黄色か白(一度だけピンク)



角か毛(それ以外になったことがない)



familly1.gif

familly2.gif

familly3.gif

familly4.gif

familly5.gif




2010a.gif


2010b.gif

2度とモフは飼いません
ニックネーム ナッタん at 16:49| メロパー&ピクミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

ザッハトルテ世代交代

zahha-a.gif
予感的中・・・・ブタ鼻



zahha-b.gif
ししゅんきのままだったら可愛かったのになぁ〜



おてがみの下から足が飛び出てるよ(ぶふっw
ニックネーム ナッタん at 16:02| メロパー&ピクミー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

3月25日

夜、霙ねーさんと寝ました。

IMGP2320.JPG




狭い部屋が、ますます狭かったです。

IMGP2318.JPG
ニックネーム ナッタん at 11:58| きゃち(スコティッシュF) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする